入居条件は「猫に気に入られること」…イケメンだらけのシェアハウス

#イケメン#シェアハウス#ねこ物件#ヒューマンドラマ#ペット#古川雄輝#癒やし

ねこ物件 古川雄輝
(C)2022「ねこ物件」製作委員会

フォロワー数440万人のイケメン古川雄輝主演『ねこ物件』

イケメンだらけの猫付きシェアハウスに暮らす男たちを描いたオリジナルドラマ『ねこ物件』が2022年4月より放送されることがわかった。

・ペットチャンネル「タイピー日記」新しい仲間がファミリー入り!

主演は古川雄輝。13年に主演ドラマ「イタズラな Kiss~Love in TOKYO」が日本と同時に中国で配信され大ヒット。中国版ツイッターWeiboのフォロワー数が440万人を突破するなど、中国で絶大な人気を誇るイケメン俳優だ。

古川が演じるのは主人公の二星優斗(ふたぼし・ゆうと)。家族以外の他人との関わりがほとんどなく人付き合いの苦手な男が、祖父の死をきっかけにシェアハウスを始めることを決意する。

しかし、猫を愛する優斗は、猫が認めない人とは一緒に住めない──。それを逆手に取り、優斗は“猫中心”のシェアハウスでのルールを決める……。

ほぼ全編にわたり猫と共演するという初の試みにチャレンジした古川は、「私自身、猫が大好きで、猫がテーマの作品に出演したいと以前より思っていましたので、出演が決まった時はとても嬉しく光栄でした」と喜んだ。猫を実生活でも飼っている古川の新たな一面を覗かせる作品ともなった。

猫中心、究極の「癒し猫エンターテインメント」

ペット大国日本で常に2位の座に甘んじてきた「猫」は、ついに17年に総飼育数で1位になり、以降21 年現在まで常にトップに君臨。そんな中、都内では実際に「猫付きシェアハウス」が急増している。

本作品は、もはやペットOK物件の概念を根底から覆し、猫中心の生活が約束されたマンションが舞台。ある一軒家を舞台に、猫を愛し共に暮らす男・二星優斗と、夢を追う同居人たちの人生模様、さらには猫を通じて人とのつながり方や新しい家族の形を描いた、究極の癒し猫エンターテインメントとなっている。

ドラマ『ねこ物件』(全10話)は、2022年4月よりテレビ神奈川、TOKYO MX、BS11ほかで順次放送を開始する。

INTERVIEW