あの大ヒット猫映画が待望の続編! ボブのサンタクロース姿も必見!!

#チャールズ・マーティン・スミス#ボブという名の猫 幸せのハイタッチ#ボブという名の猫2 幸せのギフト#ルーク・トレッダウェイ

(C) 2020 A GIFT FROM BOB PRODUCTION LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

この冬、あの名コンビが世界を感動に包む⁉

世界中で感動を呼び、愛され続けている猫映画『ボブという名の猫 幸せのハイタッチ』の続編 『ボブという名の猫2 幸せのギフト』が来年2月25日より全国ロードショー。このたび本作の予告映像が解禁となった。

『ボブという名の猫 幸せのハイタッチ』ジェームズ・ボーエン×ボブ インタビュー

ホームレスの青年が薬物依存で親にも見放される中、一匹の野良猫と出会い、困難を乗り越えた奇跡を綴ったベストセラーノンフィクション「ボブという名のストリート・キャット」。世界30ヵ国以上で出版され、シリーズ累計発行部数が1,000万部を突破、実在するボブはメディアにも登場するや否や、瞬く間に世界中を魅了した。ボブが本人役で出演した映画『ボブという名の猫 幸せのハイタッチ』は、キャサリン妃も絶賛し、全世界で大ヒットを記録。2017年には親日家のジェームズとボブが初来日も果たし、孤独な青年の運命を変えた、一匹の猫との友情物語は人々に温かい希望と感動を与えた。

続編となる本作は「ボブが遺してくれた最高のギフト」と「ボブが教えてくれたこと」が原作の、クリスマスに起こったボブとジェームズの実話に基づく物語。どん底の生活から、一躍ベストセラー作家に転身したジェームズが1人のホームレスの若者と出会ったことで、生計を立てるために路上で過ごした最後のクリスマスの話を始める。それは彼にとって最も困難で苦しい選択を迫られた、忘れられないクリスマスだった。ボブはいかにしてジェームズを人生の挫折から、再び立ち直らせたのか? 人々の優しさや、人間的強さ、2人の更なる絆を描いた感動作だ。前作に続きルーク・トレッダウェイとボブ本人が主演を務め、『ベラのワンダフル・ホーム』の監督、そして俳優として活躍するチャールズ・マーティン・スミスがメガホンをとっている。

解禁された予告映像では、冒頭の華やかなパーティーから一転、何気ない日常を送っていたボブとジェームズにピンチの数々が襲い掛かる。クリスマスを目前に、「ネコを飼う資格があるか裁判所が判断する」と保健所に目をつけられたジェームズは、ボブと引き離されるかもしれない不安を抱えながら路上に立つが、ボブが新たな窮地に見舞われることに……。かけがえのないパートナーになった2人が一緒にいるために、一緒にいるからこそ、直面した最大の危機。騒動はイギリス中をも巻き込んでいくのだが、果たしてどんな結末を迎えるのか? 更に、サンタクロース姿のボブがハイタッチする可愛らしい姿も必見だ。

映画『ボブという名の猫2 幸せのギフト』は、2022225日より公開。

INTERVIEW