ワイルドキャラで人気のスギちゃん、ホンモノ・ワニとのご対面に足震わせる

スギちゃん、ワニと2ショット
スギちゃん、ワニと2ショット

貪欲な人喰いモンスターを相手に絶体絶命のサバイバルを繰り広げる話題作『マンイーター』。この映画の公開を記念して4月9日にポニーキャニオンで行われたイベントに、ワイルドネタでブレイクし「R-1ぐらんぷり2012」で準優勝したピン芸人のスギちゃんが登壇した。

[動画]『マンイーター』予告編

同作は『アバター』のサム・ワーシントン、『アリス・イン・ワンダーランド』のミア・ワシコウスカらが出演し、オーストラリアの大自然を舞台に、観光客が次々とどん欲な牙の餌食となっていく様を描いたサバイバルパニック映画。

この日は映画の舞台となったオーストラリアにちなみ、スギちゃんにオージービーフを堪能してもらい、何の肉かを当ててもらうクイズを実施。ラクダ、ダチョウ、カンガルー、ワニの4種類の肉のうち、2種類を当てるなど、なかなかの味覚を披露したスギちゃんだったが、手がついたままのワニの肉には、さすがに苦労した様子。

続いてホンモノのワニが登場すると、スギちゃんは大慌て。報道陣からのワニに噛みついてほしいという要望には、「足が震えてきたぜ〜」と言いつつも、ワニとキスをするサービス精神を見せると、最後にはワニを肩に乗せ「スギちゃんに懐きよったぜ〜」とワイルドに決めていた。
 
その後、人生初の囲み取材に応じたスギちゃんは、自身の芸風については「夏まで持つか不安なんだぜ〜」と一発屋で終わる恐怖からか、自虐的なコメントを披露し、笑いを誘っていた。

『マンイーター』は4月14日よりTOHOシネマズ 日劇ほかにて全国公開となる。

【関連記事】
ものまねタレント・福田彩乃のリアルな犬の鳴き声に、ホンモノの犬も大興奮!
共演きっかけの恋を心配しすぎる小籔の妄想トークに、相手役の相武紗季は大爆笑!
椿鬼奴、サプライズをしてくれない彼氏に悩む女子大生に“高等テク”を伝授!
『マンイーター』作品紹介

INTERVIEW