ジュエルペット映画版で芦田愛菜がお菓子の国のプリンセスに!

主題歌「ずっとずっとトモダチ」の歌とダンスを披露した芦田愛菜
主題歌「ずっとずっとトモダチ」の歌とダンスを披露した芦田愛菜
主題歌「ずっとずっとトモダチ」の歌とダンスを披露した芦田愛菜
芦田愛菜
芦田愛菜
芦田愛菜
芦田愛菜
芦田愛菜
マーナ姫の衣装を着て再登場した芦田愛菜
芦田愛菜
芦田愛菜(左)と山口裕子(右)
芦田愛菜
芦田愛菜

女の子に大人気の「ジュエルペット」シリーズを映画化した『映画ジュエルペット スウィーツダンスプリンセス』の製作発表会が3月30日に行われ、人気子役の芦田愛菜が登場した。

芦田愛菜が38匹の犬に囲まれビックリ!

ジュエルペットは、サンリオとセガトイズが共同開発したキャラクターで、宝石の目をもつ魔法使いのペット。芦田は同作の主題歌「ずっとずっとトモダチ」を担当していて、この日はジュエルペットたちと一緒に歌とダンスを披露した。

発表会ではマーナ姫という芦田にそっくりなキャラクターが映画に登場することが明かされ、その声優を芦田自身がつとめることも発表された。芦田は「(マーナ姫は)スイーツランドというお菓子の国のプリンセスで、勇気があってとてもかわいい女の子。ティアラにはみんなの力を集める不思議なパワーがあって、演じるのが今から楽しみです」と目を輝かせた。

また、ジュエルペットのなかで好きなキャラクターについて聞かれると「サフィーが好きです。お耳がフワフワしてかわいいから」と笑顔を浮かべた。

この日は、人気キャラ、ハローキティのデザイナーで、ジュエルペットのプロデューサーでもある山口裕子も登場。ジュエルペットのコンセプトについて「女の子がすごく好きなものを散りばめたかった」と説明。初顔合わせとなる芦田を見て「本当にかわいい」と目を細めると、芦田は「ありがとうございます」と少しはにかんでいた。

『映画ジュエルペット スウィーツダンスプリンセス』は8月11日より全国公開となる。

【関連記事】
芦田愛菜に恋しそうな松田翔太に、年の差婚の大先輩・高橋ジョージがダメ出し!?
松田翔太、多部未華子、芦田愛菜らが“イス着席のまま”『ライアーゲーム』舞台挨拶
[動画]『マジック・ツリーハウス』初日に北川景子と芦田愛菜が今年の目標語る
[動画]松山ケンイチ、浴衣姿の芦田愛菜を「セクシーで奥ゆかしい」と絶賛

INTERVIEW