徳井義実、オッパイが膨らんできた!? 林遣都と共に沖縄映画祭で舞台挨拶

林遣都(左)と徳井義実(右)
林遣都(左)と徳井義実(右)

第4回沖縄国際映画祭の最終日となる3月31日、田中宏の人気マンガを映画化した『莫逆家族 バクギャクファミーリア』が上映され、キャストの徳井義実と林遣都、熊切和嘉監督が舞台挨拶を行った。

[動画]林遣都、桐谷美玲、山田孝之ほか/『荒川アンダー ザ ブリッジ』初日舞台挨拶

本作で主演をつとめる徳井は、共演者について「周りの方々が本当にすごい! 特に倍賞美津子さん。ビンタされるシーンがあるのですが、まさに大女優のビンタというくらい深いものでした」と感慨深げ。

役作りについては「加圧トレーニングジムに通ってプロテインを飲む生活を1ヵ月半〜2ヵ月続け、“なかやまきんに君”みたいな生活でしたが、今はもうやめているのでオッパイが膨らんできています」と明かした。

一方、林は「徳井さんの演技は、普段テレビで見ている感じとは全然違いました。筋トレとかしていて、ゴツくて迫力がありました。現場では無口で近寄りがたい感じでした」と役者としての徳井の一面に触れると、「もうちょっと徳井さんと話したかったのですが、ラストは本当の親子のように演じることができました」とも話していた。

また徳井は「愛すべきオッサンたちが暴れ回っています。男性が好きな作品だと思いますが、女性も、肉食系男子が好きな方は、ぜひご覧になってください!」と作品をアピール。熊切監督も「この映画のメッセージは、ただ体感してほしい。本当に、良い役者が暴れ回る映画です」と話していた。

『莫逆家族 バクギャクファミーリア』は9月8日より全国公開される。

【関連記事】
『ガール』で林遣都が吉瀬美智子に惚れられる!?
林遣都、観客と呼吸が合わず「もう1回いいですか?」と舞台挨拶を仕切り直し
山田孝之と林遣都が再共演! 山田は監督に媚を売って役を得たとゴマすりポーズ
『莫逆家族 バクギャクファミーリア』作品紹介

INTERVIEW