キャイ〜ン天野、42歳の誕生日をウド鈴木に祝福されニッコリ!

ウド鈴木(左)と天野ひろゆき(右)
ウド鈴木(左)と天野ひろゆき(右)
ウド鈴木(左)と天野ひろゆき(右)
ウド鈴木(左)と天野ひろゆき(右)

3D映画の先駆けとも言うべきヒット作の第2弾『センター・オブ・ジ・アース2 神秘の島』。このアトラクションムービーの公開を記念し、3月25日に都内試写室でトークショーイベントが開催。応援隊長として任命されたキャイ〜ンのウド鈴木と天野ひろゆきが登場した。

目指せ海老蔵!? 『劇場版NARUTO』初日舞台挨拶で、キャイ〜ン天野が結婚を熱望

2人はサファリルックで登場。象の被り物もしてきたウドは、映画について「3Dがすごくてビックリ。これはもう3Dを超えて4Dですね! 映画の世界は大小逆転だから、天野くんが大きくなれるかもしれない(笑)」と話し、会場は大笑い。一方、天野は「本当にアトラクションに乗っているような感覚だったのですっごく面白かったです! 一緒に冒険したような気分になりました」ときっちりとPRした。

その後、天野は箱の中身を当てるゲームに挑戦。劇中で主人公ショーンたちに襲いかかる巨大トカゲ“トカゲキング”を彷彿とさせる大きなイグアナが姿を現すと、会場からはざわめきが。そのリアクションに初めはビビっていた天野だったが、ウドから「冒険の覚悟はあるかー!」と発破をかけられると、「当然。俺は男だー!」と返答。勇気を出してイグアナに触れると、見事中身を言い当てていた。

さらに、前日が誕生日だったいう天野に“神秘の島”をイメージして作られたバースデーケーキが贈られ、「ありがとう。本当にうれしい」と天野はニッコリ。ロウソクの火をウドに先に消されてしまうというハプニングもあったが、「そんなことしそうな気がしたよ〜」と笑顔で返し、長年のコンビ愛を見せていた。

『センター・オブ・ジ・アース2 神秘の島』は6月2日より全国公開される。

【関連記事】
[動画]マシ・オカ、天野ひろゆき、SKE48/『HEROES/ヒーローズ ファイナル・シーズン』 ジャパンプレミア
天野ひろゆき(キャイ〜ン)、仁科仁美、杉村太蔵/『THE EVENT/イベント』 スーパープレビュー
[動画]『センター・オブ・ジ・アース2』予告編
『センター・オブ・ジ・アース2 神秘の島』作品紹介

INTERVIEW