AKBでは見せない“女優”大島優子の表情がチラリ! 『闇金ウシジマくん』特報解禁

『闇金ウシジマくん』
(C) 2012真鍋昌平・小学館/映画「闇金ウシジマくん」製作委員会
『闇金ウシジマくん』
(C) 2012真鍋昌平・小学館/映画「闇金ウシジマくん」製作委員会

2011年に小学館漫画賞を受賞し、累計500万部の売り上げを誇る同名コミックの映画化『闇金ウシジマくん』。この作品の特報映像が解禁となった。

AKB48の大島優子、母親のために転落人生たどってしまうフリーター役を熱演!

本作は“闇金”を題材に、金や欲望に踊らされる人間たちを、激しくも哀しくユーモラスに、そして過激なバイオレンスやエロスにも目を背けず描いたエンターテインメント作品。

すでに放送された深夜ドラマ版に引き続き、主人公の闇金業者・丑嶋馨役を山田孝之が演じるが、映画版ではAKB48の大島優子が、母親の借金を肩代わりして闇金に手を出すフリーター役を演じることも話題となっている。

この度解禁になった特報映像では、「金は、奪うか奪われるかだ」というナレーションと共に、闇の世界で暗躍する丑嶋が登場。タンクトップにショートパンツ姿の大島が、AKB48では絶対に見せないであろう物悲しい表情を浮かべるなど、破滅へと向かう役どころを熱演する姿も垣間見ることができる。

さらに、資金集めのために闇金に手を出すイベントサークルの代表・小川純(林遣都)や、原作ファンに人気のキャラ・肉蝮(新井浩文)もチラリと登場。本編への期待を煽る仕上がりになっている。

『闇金ウシジマくん』は8月25日より新宿バルト9ほかにて公開される。

【関連記事】
[動画]『闇金ウシジマくん』特報
[動画]林遣都、山田孝之、桐谷美玲、小栗旬ほか/『荒川アンダー ザ ブリッジ』プレミアイベント
山田孝之「結婚はタイミング、期が来ればすぐにでもゴー!」と結婚観語る
AKBドキュメンタリー初日に、大島優子らが西武ドーム公演の壮絶舞台裏を振り返る

INTERVIEW