松岡茉優が福島の魅力探訪! 「ふくしま知らなかった大使」新PR動画解禁

#松岡茉優#福島県

bannar
福島県PR動画ビジュアル
bannar
YOUTUBE_thumbnail_1
YOUTUBE_thumbnail_2
YOUTUBE_thumbnail_3
YOUTUBE_thumbnail_4
松岡茉優さん
箭内道彦さん

11月29日、女優の松岡茉優が出演する福島県(以下、福島)の新PR動画「現地視察篇V 自然と人がつなぎ続けた宝もの」が、「ふくしま知らなかった大使」の特設サイトで解禁された。

・松岡茉優が出演する福島の新PR動画、他ビジュアルなどはこちら!

「ふくしま 知らなかった大使」松岡茉優が福島の“今”伝える

松岡は2021年2月、“福島を知らない人たちの代表”として「ふくしま 知らなかった大使」に就任。これまで7本の動画(テスト篇、任命式篇、プレ視察篇、現地視察篇I〜IV)に出演し、福島の“今”を伝えてきた。

今回新たに公開される4本の動画では、津波被害の脅威を今に伝える震災遺構や復興のシンボルとして整備された道の駅で福島の復興の歩みと共に、福島が全国に誇る日本酒や、絶景ローカル線と沿線地域の魅力を紹介する。

29日に解禁された「現地視察篇V 自然と人がつなぎ続けた宝もの」では、全国新酒鑑評会で金賞受賞数日本一という快挙を8回連続で達成し、日本屈指の酒どころである福島の日本酒にフォーカス。全国から高い評価を受ける福島県内の酒蔵を訪問し、福島ならではの酒造りの秘密に迫る。

その後も、毎週月曜に「現地視察篇VI 復興の風が吹く町」「現地視察篇VII 絶景の鉄道で知った復興への道筋」「現地視察篇VIII ふくしまの鉄道から見る魅力と伝統」が順次公開される予定だ。

松岡は「今回の活動では、さらに様々なふくしまの魅力、みなさまの復興への想いや活動にふれる機会をいただきました。 訪れるたび、たくさんの発見と素敵な思い出をくれるふくしまを、もっとたくさんの人に知って、好きになって もらいたい。この活動が、みなさまの知らなかった、のその先へとつながるきっかけになりますように。 大使として。ファンとして。心を込めて、ふくしまの今をお届けします」とコメント。

動画監修を務めた福島県クリエイティブディレクターの箭内道彦は「『ふくしま 知らなかった大使』松岡茉優さんの『知らなかった』が、1つずつ減っていきます。 様々な現在に足を運び、土地に立ち、人に会い、心が触れる。松岡さんはやがて『ふくしま 知っている大使』になりそうですね。 まだ遅くはありません。松岡さんが開けてくださった扉から、全国のみなさんもふくしまの今を知りに、ぜひいらしてください」とメッセージを送っている。

新動画の解禁にあわせて、福島県公式Twitter(@Fukushima_Pref)では、「#ふくしま知らなかった大使検定テスト」キャンペーン(全5問・掲載2021年11月29日〜12月26日)もスタートする。

福島の見知らぬ魅力、ご堪能あれ!

「ふくしま 知らなかった大使」の「現地視察篇」のV〜VIIIは、11月29日より4週連続で特設サイトにて順次公開予定(毎週月曜1本)。

INTERVIEW