映画『騙し絵の牙』松岡茉優インタビュー

#吉田大八#大泉洋#松岡茉優#騙し絵の牙

松岡茉優が語る、大泉洋はスタンダップコメディアンのよう!

松岡茉優、『桐島〜』以来8年ぶりの吉田大八監督作に出演!「主演級のスターばかりの現場で、子羊3匹は震えております。…毎日お腹が痛かったです(笑)」。主演:大泉洋 × 監督:吉田大八『騙し絵の牙』は2021年3月26日公開。

累計発行部数50万部突破を誇るミステリー小説「罪の声」の著者・塩田武士が、俳優・大泉洋を主人公にあてがきし、2018年本屋大賞にランクインするなど、話題・評判ともに世間の注目を集めたベストセラー小説「騙し絵の牙」(角川文庫刊)。その前代未聞の小説が、吉田大八監督(『桐島、部活やめるってよ』『紙の月』)により実写化!

主人公の雑誌編集⻑・速水役には、もちろん本作の主人公としてあてがきされた、国⺠的人気俳優の大泉洋。他、大泉と映画初共演で吉田組には『桐島、部活やめるってよ』以来となる松岡茉優の他、佐藤浩市、宮沢氷魚、池田エライザ、中村倫也、佐野史郎、木村佳乃、和田聰宏、坪倉由幸、斎藤工、塚本晋也、リリー・フランキー、小林聡美、國村隼など日本を代表する超豪華俳優陣が大集結。それぞれがクセモノ揃いのキャラクターを見事に演じ、崖っぷち出版社を舞台に繰り広げられる、仁義なき騙し合いバトルが誕生した。

この度、松岡茉優のインタビュー映像が解禁。

実家は小さな書店で、父親譲りの文学への熱意に溢れる高野(松岡茉優)は、伝統ある文芸誌編集部の一員として誇りを持って働いているが、熱い思いの余り、大御所作家にもつい率直な意見を論じてしまう有様。そんな時に、笑顔の裏にとんでもない“牙”を秘めている編集⻑の速水に引き抜かれ、速水の策略に巻きこまれていく…。

インタビュー映像では、主演の大泉洋や吉田監督などについて語っている。
『騙し絵の牙』はは2020年3月26日公開

INTERVIEW