コナンの大ファンの桐谷美玲が劇場版『名探偵コナン』でアニメ声優に初挑戦!

コナンと写真に収まる桐谷美玲(左)と桐谷が声を演じるスポーツ新聞のカメラマン香田薫(右)
(C) 2012青山剛昌/名探偵コナン製作委員会
コナンと写真に収まる桐谷美玲(左)と桐谷が声を演じるスポーツ新聞のカメラマン香田薫(右)
(C) 2012青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

サッカー日本代表でも活躍する現役Jリーガーたちが本人役で声優をつとめることがすでに発表されている『名探偵コナン 11人目のストライカー』に、新たに女優の桐谷美玲がゲスト声優として出演することが明かとなった。

名探偵コナンとJリーグがコラボ! 遠藤、楢崎ら人気サッカー選手が出演

本作はJリーグを舞台に、主人公の江戸川コナンが難事件に挑む本格ミステリー。サッカースタジアムが事件現場となり、サッカー関係者を巻き込む事件の謎に、コナンが挑んでいく。

桐谷が演じるのはスポーツ新聞のカメラマンで、サッカースタジアムの爆破予告などを行う事件の容疑者の1人である香田薫役。アニメのアフレコに挑戦するのは初めてという桐谷は「小学2〜3年生のころから大好きな『名探偵コナン』に声優として仲間入りできると知って、本当に嬉しかったです。原作コミックスは全巻持っていますし、劇場版は家族みんなで見に行っていたので、今回声優をやることになったと家族に報告したら、とてもうらやましがられました」と喜びのコメント。

また、普段からJリーグの試合や日本代表戦を観戦に行くほどのサッカーファンでもあり、同じく声優に初挑戦するサッカー選手たちとの競演も楽しみにしているようだ。

アフレコが行われるのは3月上旬予定。『名探偵コナン 11人目のストライカー』は4月14日より全国東宝系にて公開となる。

【関連記事】
宮根誠司が『名探偵コナン』でゲスト声優に!
宮根誠司が『名探偵コナン』舞台挨拶中の地震に冷静な対応、観客の動揺静める
「全部兼ね備えているコナンってズルい!」溝端淳平が名探偵コナンに会って興奮!
『名探偵コナン』劇場版最新作で渡部陽一がゲスト声優に!
大橋のぞみが名探偵コナンと空中デート!プレゼントをもらい「すっごく嬉しい!」
ニュース、動画、作品紹介、映画情報ならムビコレ!

INTERVIEW