オリラジ藤森、水着ギャルに「かわうぃ〜ね!」連発 。2012年もチャラ男健在

藤森慎吾
藤森慎吾
藤森慎吾
水着ギャルに囲まれる藤森慎吾

『HEROES/ヒーローズ』のマシ・オカも出演している人気海外ドラマ『HAWAII FIVE-0(ハワイファイブ・オー)』。この作品のブルーレイ&DVD発売記念イベントが1月10日にスペースFS汐留で行われ、チャラ男キャラが人気のオリエンタルラジオ・藤森慎吾が登場した。

[動画]『Hawaii Five-O』ブルーレイ&DVD発売記念イベント

アロハシャツ姿の藤森は、登場するなり「お集りいただきサンキューでぇ〜す!」と、早速チャラさ全開。司会から「2012年明けましたが、今年もそのキャラで?」と尋ねられると、「もう3ヵ月ほどいってみようかな」と続行を宣言。オードリー春日からのアドバイスもあったそうで、「続けていくのが大事だというのを、言っていただいた」と明かした。

本作の魅力について藤森は「第1話から激しい銃撃戦があったり、あと、水着ギャルが毎回出てきます。その度に、『君かわうぃ〜ね』となる。実は今日、水着ギャルたちを連れて来てるんです!」と言い、本作の宣伝活動のために結成したという「ハワウィ〜ガールズ」が登場。

4人の水着ギャルに囲まれた藤森は隣のギャルを指し「胸が肩に触れております。柔らかうぃ〜ね」とニヤけ、「君かわうぃ〜ね」「付き合うぃ〜ね」とチャラ語を連発。藤森は「最近、ちゃんとした『い』を言ってなくて、どうしても『うぃ』って言ってしまうんです。おばあちゃんがこの喋り方が大っ嫌いみたいで、『あんたの言ってることはさっぱりわからない』と言われます」と苦笑まじりに告白した。

その後、水着ギャルのうちの一人から「一緒にゴルフに行きたい」というリクエストがあると、藤森は「連絡先を知らないですから。ぜひ事務所を通して教えてくれれば今日にでもアドレスをゲットしたい」と発言。司会から「チャラ男なのに事務所を通すんですね?」と聞かれると、藤森は「マナーは守ります、いろいろと痛い目に合ってますから」と過去の恋愛話に触れていた。

イベント後に行われた囲み取材では、先日熱愛報道のあった相方・中田敦彦についての話題に。藤森は「ツイッターで知りました。マジだったらうらやましい」とコメント。自身の熱愛報道の際、中田から散々いじられたという藤森は「明日会うので詳しく取り調べしたい」と話したが、「もし(報道が)本当だったら、そこから芸能人のお友だちを紹介してもらおうかなぁと考えてますけどね」とまだまだ懲りていない様子だった。

『HAWAII FIVE-0』DVDは1月13日、ブルーレイは1月20日から順次リリースされる。

【関連記事】
オリラジ藤森、芸人仲間からも熱愛報道を突っ込まれてご機嫌斜め?
主演作の初日舞台挨拶で募金活動を行ったオリラジが被災地にエール
河北麻友子とKONISHIKIが登場!/『HAWAII FIVE-0』記者発表会
[動画]品川祐、藤森慎吾、ライセンス、トータルテンボス、椿鬼奴、中山功太/『LOST ファイナル・シーズン』DVD発売記念イベント
ニュース、動画、作品紹介、映画情報ならムビコレ!

INTERVIEW