現役女子高生モデル・広瀬アリスの女優魂を共演者が絶賛!

劇中衣装の制服姿で登場したキャストたち。左から吉谷彩子、広瀬アリス、高畑充希
劇中衣装の制服姿で登場したキャストたち。左から吉谷彩子、広瀬アリス、高畑充希

現役女子高生の人気モデル・広瀬アリスが初主演したホラー映画『ロストハーモニー』。この作品が12月3日に公開初日を迎え、広瀬のほか、吉谷彩子、高畑充希、土岐善將監督がヒューマントラストシネマ渋谷で舞台挨拶を行った。

[動画]『ロストハーモニー』予告編

撮影中に大変だったことを聞かれた広瀬は「とにかく“血だらけ”と“叫び”ですね」と笑顔で回答。「みんな血だらけで、遅くまで撮影していたのですが、血だらけのまま寝ていて、ちょっと残酷な感じですごかった」と、肉体的にも“見た目”にもハードな撮影を振り返り、「空き時間はみんなでおしゃべりしていても、シリアスなシーンの直前になると、みんな一切話さなくなるので演じやすかった」と語っていた。

一方、吉谷は「アリスはカメラに映っていないところでも涙を流してくれて、女優魂を感じました」と広瀬を絶賛。広瀬はその言葉に照れながら、吉谷との共演シーンについて「リハのときから号泣しっぱなしでした」と演技力に助けられたことを明かした。

また、「ものすごくホラー映画が苦手」という高畑は「こんなに大勢の方に見てもらえるなんて感激しています」とコメント。土岐監督は「過酷だったけど思い出に残る現場で、キャスト・スタッフが一丸となって作った作品。ぜひ最後まで楽しんでいってください」と客席に語りかけていた。

本作は、合唱部に所属する女子高生たちが、合宿先の湖畔のコテージで惨劇に見舞われる様を描いた作品。広瀬、吉谷、高畑をはじめ、田中美晴、柳田衣里佳ら人気の若手女優がそろい、カリスマブロガーのてんちむもゲスト出演している話題作だ。

【関連記事】
『ロストハーモニー』試写会/広瀬アリス、吉谷彩子、高畑充希ほか
広瀬アリスも登壇、『マリア様がみてる』初日舞台挨拶
高畑充希が成海璃子らと書道パフォーマンスに挑戦。2000人が拍手!
てんちむと優木まおみ、恐怖映画にゲスト登壇
『ロストハーモニー』作品紹介
ニュース、動画、作品紹介、映画情報ならムビコレ!

INTERVIEW