『007』の美女、アナ・デ・アルマスのキュートな小顔の秘密とは?

#007#007/ノー・タイム・トゥ・ダイ#アナ・デ・アルマス#セレブの美容術#美容

アナ・デ・アルマス
スペイン版ヴォーグのカバーを飾ったときのアナ・デ・アルマス。本人のinstagramより(@ana_d_armas)
アナ・デ・アルマス
アナ・デ・アルマス
アナ・デ・アルマス

『007』最新作でボンドガールを演じるキューバ出身の人気女優

【セレブの美容術】世界中が待ち望んだ『007』シリーズ最新作『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』が、度重なる公開延期を乗り越えて、ついに10月1日から公開を迎えました。6代目ジェームズ・ボンドのダニエル・クレイグが15年という節目に本シリーズから卒業することも発表されているだけに、集大成となる本作への期待値も高まっています。

ベトナムのトップファッションインフルエンサー、チャウ・ブイの個性派ルックが新鮮!

そんななか、本シリーズで欠かすことができない存在と言えば、ゴージャスなボンドガールたち。色気と強さを兼ね備えた彼女たちは、つねにボンドを魅了し、翻弄してきました。そこで今回ムビコレが注目するのは、新ボンドガールに抜擢されたキューバ出身の女優アナ・デ・アルマスです。劇中では、ボンドに協力するエージェントとして新たに登場します。

大きな瞳に完璧なプロポーション、美しさに釘付け!

エレガントでありながら大胆なドレスを身にまとい、激しいアクションシーンもこなすアナ。『ブレードランナー 2049』や『ナイブズ・アウト/名探偵と刃の館の秘密』で一躍世界的な知名度は上がっているものの、本作でさらにファンが増えることは間違いないでしょう。筆者は、2017年に来日したアナに直接取材をしたことがありますが、吸い込まれそうな大きな瞳とチャーミングな笑顔から放たれるオーラ、そして完璧なプロポーションには思わず息を飲んでしまったほどでした。

アナ・デ・アルマス

エスティローダーのグローバルブランド・アンバサダーを務めるアナ・デ・アルマス。本人のinstagramより(@ana_d_armas)

顔のむくみとりに欠かせないのは冷蔵庫!

近年、コスメブランドのアンバサダーなども務めているアナがスキンケアとして気を付けているのは、顔のむくみをとること。顔がむくんでいると、顔が大きく見えてしまうのはもちろんのこと、メイクのノリにまで悪影響を及ぼしてしまうのだとか。さすが世界で最も美しい顔100人ランキングの常連でもあるだけに、顔に対する意識の高さを感じます。

アナが実践している方法はいたって簡単で、自分が使っているアイクリームや美容液などのスキンケア製品とフェイスローラーを冷蔵庫に入れるだけ。特に、朝のスキンケアをする際に行っているようですが、顔のむくみを取るために肌を冷やすというのは、実際に効果があるそうです。新たに何かを購入する必要もなく、いまあるものをただ冷蔵庫に入れるだけなら誰でも始められるので、顔のむくみが気になる方は、すぐに試してみて損はない方法です。マスク生活が明ける頃には、アナ顔負けのすっきりとしたフェイスラインを手に入れられるかも?(文:志村昌美/ライター)