パク・ジフンの子犬ポーズが可愛い! 胸キュン必至の学園ドラマ『恋愛革命』

#イ・ルビ#パク・ジフン#ヨンフン#恋愛革命#韓国ドラマ#韓流

恋愛革命
『恋愛革命』
(C)Kakao M Corp.

恋愛革命
恋愛革命
恋愛革命
恋愛革命
恋愛革命
恋愛革命
恋愛革命

K-POPアイドル総出演の新感覚学園ロマンス!

大ヒットウェブ漫画のドラマ化。高校入学と同時に1人暮らしを始めた高1男子のコン・ジュヨン(パク・ジフン)は、引っ越しの最中に幼少期に描いた少女の絵とそっくりなワン・ジャリム(イ・ルビ)と遭遇する。ジャリムに運命を感じたジュヨンは、猛アタックを開始。ジャリムと同じクラスになった親友のギョンウ(ヨンフン/THE BOYZ)の協力を得ながらアタックを続けるもジャリムはジュヨンを一向に相手にしなかった。上目遣いの子犬ポーズでしきりに愛情表現するジュヨンと、常にクールなジャリムの恋の行方はいかに…?

“闇の便利屋”チ・チャンウクの変装姿に萌える! アクションも魅せる極上ラブストーリー

男女逆転の姫と王子!? 姫男子はかなりの尽くし型!?

韓国語では、コン・ジュヨンのコンジュは姫で、ワン・ジャリムのワンジャは王子ともいえる。完全に男女逆転しているのだが、名は体を表すというように、まさに彼らの関係性をよく表しているようだ。

クラス合宿に着いて早々にジャリムが「洗顔フォームを忘れた」とつぶやいたのを聞くやいなや、ジュヨンが何時間もかけて街へ買いに出かけたのには驚かされた。ジャリムの方も、親切にしてもらうだけでなく、友だちの田舎にみんなで遊びに行った際にはジュヨンにクリームを渡す気遣いも忘れない。そんな風に思いやりに溢れた2人なのだ。

ジュヨンの押しの一手でなんとか付き合い始める2人だが、ジュヨンには積極的な女性の先輩が猛アタックをしかけ、ジャリムにも元カレと称する女たらしの先輩が登場するなど、心穏やかとはいえない日々が続く。

ジュヨンには3人の男友達、ジャリムには2人の女友達がおり、悩める2人を温かく見守りながらナイスアドバイスをしてくれるのが心強い。彼らはいつも一緒にどこかに出かけ、楽しそうにしている。まさに青春を謳歌している姿が、微笑ましい。

恋愛革命

 

日本でも人気上昇中のパク・ジフンが主演

漫画から飛び出したような可愛い顔立ちのジュヨンを演じたパク・ジフンは、1999年生まれの歌手で俳優。子役時代を経て2017年に『PRODUCE 101 シーズン2』に参加し、Wanna Oneのメンバーとしてデビューした。解散後は『コッパダン~恋する仲人~』などの話題作に出演。2021年6月から放送のドラマ『遠くから見ると青い春』では主演を務めた。日本公式ファンクラブも発足するなど、人気上昇中の俳優だ。

『恋愛革命』のすべての写真はこちら!

高校1年生という若さゆえに突っ走りがちな恋愛は、このときにしか味わえない、かけがえのないものだ。スマホを駆使した若いカップルたちの恋愛模様に、スマホなどなかった時代に高校生活を送った筆者はジェネレーションギャップを感じつつも、懐かしい思いで青春時代を振り返った。青春のひとときが愛おしくなるようなドラマだ。(文:渡邉啓子/ライター)

『恋愛革命』
BS日テレ:毎週月~金曜日 午前11:30~12:30 放送中
ABEMAほかにて配信中
LINEマンガで原作のキャンペーン実施中
2021年10月8日よりDVD発売
配給:アクロス

INTERVIEW