書き留めたい名台詞がいっぱい! 共感を呼ぶリアル・ラブコメディ『恋愛体質~30歳になれば大丈夫』

#イ・ビョンホン監督#チョン・ウヒ#チョン・ヨビン#ハン・ジウン#恋愛体質~30歳になれば大丈夫#韓国ドラマ#韓流

『エクストリーム・ジョブ』のイ・ビョンホン監督が描く等身大のラブコメ!

大ヒット映画『エクストリーム・ジョブ』のイ・ビョンホン監督が手掛ける『恋愛体質~30歳になれば大丈夫』がNetflixほかにて配信中だ。韓国で放送開始するや展開が進むにつれ視聴率の上昇と共に共感の声を挙げるマニアが続出した本作。日本でも、早速レビューでは高評価を獲得している。そんな本ドラマから予告編が公開された。

つらい過去を抱えながらも恋に仕事に突き進む!? 30代女性のリアル・ラブコメ

本作で待望の連続テレビドラマ初プロデュースを務めたイ・ビョンホン監督。ユーモア溢れるコメディシーンと温かい視点で描かれる独特のスタイルがドラマでも健在、1話1話が映画のようなクオリティに仕上がっている。さらにはイ・ビョンホン監督の特技である“言葉遊び”を生かしたセリフの巧妙な掛け合いが演技派キャストによって生き生きと展開され、今までのありふれた恋愛ドラマとは一線を画す、リアルなラブコメディとなっている。

公開された映像は、「30歳。賢いと油断せず、まだ若いと過信せず」というナレーションからはじまる。リズミカルな音楽とともに、30歳になった3人の大親友の葛藤や成長、恋愛が映し出され「30代の恋と日常を綴る、リアル・ラブコメディ!」のテロップが流れる。ラストは「ラーメンの誘惑に負けても、人生には差し支えない」「 私たちは今日も、おいしく食べて、おいしくしゃべって、おいしく愛し合う」と締めくくられ、今を生きるすべての女性へのエールを感じる仕上がりだ。

3人のアラサー女性たちに共感の嵐!

ジンジュ、ウンジョン、ハンジュの3人は、同じ家で暮らす親友の仲。破局と復縁を繰り返した末、7年来の恋人と分かれたジンジュ、恋人を亡くしたウンジョン、シングルマザーのハンジュと、それぞれ波乱万丈な人生を送りながら30歳を迎え、互いの悲喜こもごもを共有し生活している。そんな中、ドラマ脚本家を目指すジンジュに大きな仕事のチャンスが訪れる。テレビ局の看板ドラマ監督ボムスがジンジュの脚本「30歳になれば大丈夫」に興味を持ったのだ。しかしボムスの助監督がジンジュの元カレだったことが分かり……。

『恋愛体質~30歳になれば大丈夫』
Netflixほかにて配信中
DVD-BOX1&2 各16,500円(税込) 発売中
発売元:クロックワークス  販売元:TCエンタテインメント
(C) Jcontentree corp. all rights reserved

INTERVIEW