ゴセイジャーの千葉雄大、シンケンジャーに圧倒され思わず敬語!?

左から小野健斗、千葉雄大、浜尾京介
左から小野健斗、千葉雄大、浜尾京介
左から小野健斗、千葉雄大、浜尾京介
今年の干支のウサギを抱いたキャストたち。左から小野健斗、千葉雄大、浜尾京介
千葉雄大
浜尾京介
小野健斗
ウサギ同士を挨拶させる浜尾京介(左)とさとう里香(右)
前列左からにわみきほ、小野健斗、千葉雄大、浜尾京介、さとう里香。後列はシンケンジャー
完成披露試写会に登壇したキャストたち。左から千葉雄大、浜尾京介、さとう里香
かたい握手を交わす千葉雄大(左)とシンケンレッド(右)
千葉雄大
浜尾京介
小野健斗
左から小野健斗、千葉雄大、浜尾京介
前列はにわみきほ(左)とさとう里香(右)。後列左から小野健斗、千葉雄大、浜尾京介

天装戦隊ゴセイジャーと侍戦隊シンケンジャーがコラボした『天装戦隊ゴセイジャーVSシンケンジャー エピック ON 銀幕』。この映画の完成披露試写会が1月12日に新宿バルト9で開かれ、ゴセイジャーに扮する千葉雄大、さとう里香、浜尾京介、にわみきほ、小野健斗の5人が舞台挨拶を行った。

[動画]『天装戦隊ゴセイジャーVSシンケンジャー』 完成披露舞台挨拶
完成披露舞台挨拶フォトギャラリー

本作ではシンケンジャーと夢の“共演”を果たしているが、その感想については「貫禄があって圧倒されちゃいました」と小野。千葉は「殿(松坂桃李)との共演シーンが多かったのですが、『雄大、緊張してるのか!』ってなぐさめてくれて、思わず『ハイ!』みたいな」と苦笑いし、ついつい敬語で話してしまうとコメント。司会が「同い年ですよね」と確認すると、恥ずかしそうにうなずいていた。

一方、さとうは、「(シンケンイエロー役の)森田涼花ちゃんと私は2人とも京都出身なんですけど、カメラマンさんから『お前は京都じゃない』ってずっと言われていて(笑)」と憤慨している様子。「メンバーにも、話し方が下品って言われて」と続けると、すかさず千葉が「すーちゃん(森田)は“はんなり”って感じだけど、里香ちゃんはヒョウ柄が似合う感じ」と追い打ちコメント。さとうは「大阪のおばちゃんって言われるんです!」と訴え、客席の笑いを誘っていた。

浜尾もショックなことがあったそうで「流ノ介(相葉弘樹)とのシーンがあったのですが、(その時)天使って何なんですかって言われて、めちゃくちゃショックでした」と苦笑いしながら明かした。

見どころについては、「アグリ(浜尾京介)とエリ(さとう里香)がプチコスプレに挑戦しているので、見て欲しい」とさとう。小野は「侍を理解するために“あるもの”を被るシーンがあるのですが、見たら笑えるはず」と意味深な笑顔を浮かべていた。

この日は試写会直前にマスコミ向けのフォトセッションも行われ、5人が今年の干支であるウサギを抱いて登場した。さらに、ウサギをお題に謎かけにも挑戦。「ウサギとかけまして 戦隊ヒーローと解きます。(その心は)どちらも今年の顔なんジャー!」と5人で元気よく答え、チームワークの良さをうかがわせていた。

映画については「2回、見たのですが、ホントに面白いので、早くみなさんに見ていただきたい」とさとう。千葉は「仲間を大切にすることなどのテーマも描いているので、ぜひホンワカした気持ちになってください」とアクション以外の見どころをアピールしていた。

『天装戦隊ゴセイジャーVSシンケンジャー エピック ON 銀幕』は1月22日より全国公開される。

【関連記事】
千葉雄大は存在が笑える? 磯山さやかの発言に場内爆笑!『ゴセイジャー』舞台挨拶
仮面ライダーとゴセイジャーが製作発表記者会見
[動画]『仮面ライダーW』 と『天装戦隊ゴセイジャー』製作発表記者会見
『タクミくん』初日舞台挨拶で新旧の2カップルが仲の良さ自慢!
役作りのために一緒の布団で!『タクミくんシリーズ』舞台挨拶でキャストが衝撃告白
[動画]『天装戦隊ゴセイジャーVSシンケンジャー エピック ON 銀幕』予告編
『天装戦隊ゴセイジャーVSシンケンジャー エピック ON 銀幕』 作品紹介
映画情報が盛りだくさん、ムビコレ!

INTERVIEW