今年も旅行はお預けだった貴方へ せめてものリゾート気分をドラマで堪能!

#BBC#Hulu#ミステリー#ミステリー in パラダイス#海外ドラマ

ミステリー in パラダイス
『ミステリー in パラダイス』シーズン1~10 Huluで配信中
(C)Red Planet Pictures 2020

BBC発、カリブの島で展開する本格ミステリー

そろそろ夏休みシーズンも終わりに近づいてきたところだが、昨年に引き続き遠出することが出来なかったという人は多いだろう。そこで、せめてリゾート気分を味わいたいという人にオススメの海外ドラマを8月18日~24日のHulu週間ランキングからピックアップしていきたい。

山下智久「奇跡感じてもらいたい」『神の雫』米仏日共同製作ドラマで主演・遠峰一青演じる

今回ムビコレが取り上げるのは、6位にランクインした『ミステリー in パラダイス』。2011年よりスタートしたBBC製作の本格ミステリードラマとして、高い人気を誇っている。舞台となるのは、カリブ海に浮かぶ架空の島「セント・マリー島」。劇中では、島で起こるさまざまな事件をイギリスから赴任してきた刑事が中心となって解決していく。アガサ・クリスティを彷彿とさせる謎解きと、リゾート地の美しい景色で多くのファンを獲得している大ヒットシリーズだ。

本作は、全シーズン通して同じ主人公で物語を進めていくのではなく、不定期ではあるが、主人公が交代していく形式を取っているのが特徴。全員イギリス本土からやってくるという共通点はあるものの、これまでに4人の刑事が順番にメインキャラクターを演じている。キャストごとの違いを楽しむのもよし、お気に入りの刑事のシーズンを中心に見るもよしのシリーズだ。また、気軽に見始められる1話完結となっているのもうれしい。

そのほか、1位に輝いたのは、5週連続首位の『NYガールズ・ダイアリー 大胆不敵な私たち』。7月21日から待望のファイナルシーズンがスタートしたこともあり、しばらく独走態勢が続いていたが、すでに最終話まで配信されているため、今後どこまでトップを守り切れるのかに期待がかかる。すでに、2位に『クリミナル・マインド/FBI vs. 異常犯罪』、3位に『ウォーキング・デッド』というお馴染みの大人気シリーズがすでに後で待ち構えているため、油断はできないだろう。(文:志村昌美/ライター)

【Hulu 8月18日~24日の週間ランキング/海外ドラマ】
1位『NYガールズ・ダイアリー 大胆不敵な私たち』
2位『クリミナル・マインド/FBI vs. 異常犯罪』
3位『ウォーキング・デッド』
4位『NCIS ~ネイビー犯罪捜査班』
5位『LAW & ORDER:性犯罪特捜班』

6位『ミステリー in パラダイス』
7位『SUPERNATURAL スーパーナチュラル
8位『デスパレートな妻たち』
9位『ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ』
10位『グレイズ・アナトミー

INTERVIEW