無実の罪を着せられテロリスト認定…公私共に絶好調なボリウッド女優主演の急上昇ドラマとは?

#FBI#Hulu#クワンティコ/FBIアカデミーの真実#ニック・ジョナス#プリヤンカー・チョープラー#ボリウッド#海外ドラマ

クワンティコ
『クワンティコ/FBIアカデミーの真実』シーズン1~3/Huluで配信中
(C)2021 ABC Studios

夫・ニック・ジョナスとオスカー授賞式にも登場予定!

地域によっては再び緊急事態宣言が発令されることとなったため、今後さらにステイホームの時間が増えることになる人が多いだろう。そこで、空き時間にオススメの海外ドラマを4月14日~20日のHulu週間ランキングからピックアップしていきたい。

・大富豪の死後に現れた3人の隠し子…コロナ押さえ込みで話題のニュージーランドが最高金額を投入した大ヒットドラマ

今回ムビコレが注目するのは、6位にランクインしている『クワンティコ/FBIアカデミーの真実』。先週の8位より2ランクアップを果たした。主演を務めるのは、20世紀最後のミス・ワールド優勝者として知られるボリウッドスターのプリヤンカー・チョープラー。ハリウッドに活躍の場を広げたのち、2018年にはアメリカの人気歌手ニック・ジョナスと結婚して大きな注目を集めた。まもなく開催される第93回アカデミー賞では、夫婦でノミネーションを発表するという大役を担うなど、公私共に絶好調の女優の一人だ。

そんなプリヤンカーが演じるのは、世界一の美人捜査官アレックス。タイトルのクワンティコとは、バージニア州にある地名のことで、FBI本部やFBIアカデミーがあることで知られている。全米から優秀な訓練生が集結するクワンティコのFBIアカデミーのなかでも、アレックスは、頭脳、体力、美貌を兼ね揃えたクラストップの存在だった。過酷な訓練に耐えて卒業した後、ニューヨークで爆破テロが発生。しかし、何者かに陥れられたアレックスはテロリストとされてしまうことに。最初の“任務”がFBIから逃げることとなってしまったアレックスの運命はどうなってしまうのか。現在と過去を行ったり来たりしながらテンポよく進んでいく本シリーズ。ハラハラドキドキの刺激を求めている人には、オススメの作品だ。

そのほか、ランキングは1位『ウォーキング・デッド』、2位『ウェントワース女子刑務所』、3位『クリミナル・マインド/FBI vs. 異常犯罪』がトップ3を2週連続で独占し、安定した強さを見せている。現在、上位10作品のうち、「FBI」もしくは「捜査班」がタイトルについているドラマが6作品もランクイン。刑事モノの海外ドラマが圧倒的な人気を集めているが、“絶対王者”の『ウォーキング・デッド』を超える作品の登場に期待したい。(文:志村昌美/ライター)

【Hulu 4月14日~20日の週間ランキング/海外ドラマ】
1位『ウォーキング・デッド』
2位『ウェントワース女子刑務所』
3位『クリミナル・マインド/FBI vs. 異常犯罪』
4位『FBI:特別捜査班』
5位『SUPERNATURAL スーパーナチュラル』
6位『クワンティコ/FBIアカデミーの真実』
7位『NCIS ~ネイビー犯罪捜査班』
8位『クリミナル・マインド 国際捜査班』
9位『LAW & ORDER:性犯罪特捜班』
10位『マクガイバー』

INTERVIEW