深田恭子、泥棒スーツで最後のお仕事?! 観月ありさの正体は?! 『ルパンの娘』最終章の壮大すぎる映像で衝撃告白!

#コメディ#ミュージカル#ルパンの娘#小沢真珠#映画#栗原類#橋本環奈#深田恭子#渡部篤郎#瀬戸康史#観月ありさ

『翔んで埼玉』の武内監督が放つコメディに大笑い間違いなし!!

代々泥棒一家である“Lの一族”の娘・三雲華(深田恭子)と、代々警察一家の息子・桜庭和馬(瀬戸康史)の禁断の恋を描いたドラマ『ルパンの娘』。待望の続編にして、最終章となる『劇場版 ルパンの娘』が10月15日より公開される。この度、壮大なスケールの映像が盛り沢山、笑いあり衝撃ありの第1弾・予告映像が解禁となった。

・深田恭子の涙のワケとは!? 『劇場版 ルパンの娘』超特報映像が解禁!

ドラマは、ロングセラーとなっている横関大の同名小説を原作に、2019年7月よりフジテレビ系列にて1作目、翌20年には2作目が放送。真剣に全力でふざけるキャストの好演や、泥棒スーツを身にまとった激しいアクションと独特なポージング、そしてミュージカル演出が話題を呼び、放送期間中には毎回関連ワードがTwitterの世界トレンド入りするほど人気を博した。2作目では、泥棒一家と警察一家に加え、新たに代々名探偵一家である北条家の娘・北条美雲(橋本環奈)が登場し、前作にも増した振り切った演出や大胆なパロディが話題に。

本作の監督は『テルマエ・ロマエ』『翔んで埼玉』の武内英樹がつとめ、異国の地「ディーベンブルク王国」を舞台に物語は繰り広げられていく。ある日Lの一族の父・尊(渡部篤郎)が突然「泥棒引退」を宣言し、これまで迷惑をかけてきた華と和馬にちょっと遅めの新婚旅行をプレゼントする。しかし、本当の目的は、王国に眠る史上最大のお宝。そしてLの一族最後のお仕事は、華も知らない一族最大の謎に迫ることに。

この度解禁された予告映像は、「祝!引退!」という文字と共に、泥棒引退を決意した尊に華が感謝を伝え、満面の笑みで花束を手渡すシーンから始まる。華と和馬の新婚旅行先として、ディーベンブルク王国を訪れた一族だが、実は引退は先送り!? 王国の秘宝である王冠を盗む目的もあったと知らされ、呆れる華と和馬をよそに、マイペースに計画を進める泥棒一家おきまりのコミカルなやりとりは劇場版でも絶好調だ。

しかし、渉(栗原類)の調査で他にも王冠を狙う者がいることが分かると、順調に見えた計画が急展開。ドラマ2作目でLの一族を窮地に追い込んだ強敵、ナターシャ(太田莉菜)が突如現れ、愛娘の杏(小畑乃々)が連れ去られてしまう。愛する者の危機に、華は再び泥棒スーツを身にまとう。

警察官でありながら捕まり癖のある和馬のアクションカットや、冷静沈着な人柄からは想像もつかないほどの甘え声の美雲、赤いドレスに身を包み華麗にマスクを脱ぎ捨てる悦子(小沢真珠)、「渉行きます!」と意気込み、てんとう虫型飛行機を操縦する渉がテンポよく映し出される。さらに白塗りで水晶玉を操るマツ(どんぐり)と優雅に舞う巌(麿赤兒)、緊迫した様子で助けを指示する尊や、ピラミッドの前で華麗なジャンプを披露する円城寺輝(大貫勇輔)と輝の父・豪(市村正親)、和馬の祖父・和一(藤岡弘、)の太刀捌きカットもあり、ドラマでおなじみのオールスターキャストが勢ぞろいしている。

映像の終盤では、観月ありさ演じるもう一人のLの一族・三雲玲の姿も映り、「玲は俺の妹だ」という尊の告白や、「三雲玲は死んだって……」という悦子の衝撃的な言葉が収められている。長年姿を隠しLの一族から離れて暮らしていた玲は、何故再び一族の前に姿を現したのか?

闇夜に浮かぶ城への潜入シーンや、謎の敵との本格アクション、シリーズではおなじみとのてんとう虫柄の車が宙に浮く映像も映し出されており、ルパンワールドが更にスケールアップした本編に期待が高まる映像となっている。

全ての謎が明かされるシリーズ集大成『劇場版 ルパンの娘』に注目したい。