磯村勇斗、石崎ひゅーい書き下ろし新曲に合わせ、大人の一歩踏み出す

#CM#STAR READER#WEBムービー#サッポロ生ビール黒ラベル#七夕#石崎ひゅーい#磯村勇斗#サッポロ黒ラベル#ブラックスター

黒ラベル、磯村勇斗×石崎ひゅーいのコラボで「大人の★生」

「サッポロ生ビール黒ラベル」のスペシャルコンテンツ「STAR READER」の第3弾として、大人の七夕の一夜を描いた「Be a STAR -それぞれにきっと、大切な星がある。-」特設サイトが6月18日より公開されている。これにあたり、WEBムービーとメイキングが到着した。

・命を賭けてリベンジする姿に胸アツ! 劇場版の公開も間近な話題作とは?

「サッポロ生ビール黒ラベル」は、これまでもリアルな大人像を大切にしてきた。今回のムービーのコンセプトである“それぞれにきっと、大切な星がある。”の「星」は、「目標」や「道」という意味が込められている。

このコンセプトの下、シンガーソングライターの石崎ひゅーいは黒ラベルをイメージしてオリジナル楽曲「ブラックスター」を書き下ろし、俳優の磯村勇斗が葛藤しながらも力強く踏み出す一人の「大人」を演じている。石崎は憧れのデヴィッド・ボウイへ思いを馳せて曲を書き、磯村は公演中止を経験した周りの俳優たちの思いを自分の中に落とし込みながら演じたという。

本ムービーの冒頭、無人の客席に向かってひとり立つ磯村と、劇場の扉に貼られた“公演中止”の張り紙が映し出される。そこへ曲作りをする石崎の姿と「ブラックスター」が挿入され、2人のシーンが交互に流れていく。

悩みながらも楽曲と向き合いステージ上で力強く「ブラックスター」を歌う石崎。その歌詞とリンクして葛藤しながらも磯村は夜の中、走り出していき、自分の選んだ道・星を目指して、新しい自分なりの一歩を踏み出そうとする大人の七夕の一夜が描かれている。

本ムービーには、現代を生きる人々の様子を映したカットも織り交ぜられており、今、この時代のリアルな大人を感じられる仕上がりになっている。

メイキングでは磯村や石崎のスタジオ撮影やロケでの様子が切り取られている。一歩を踏み出す磯村の全力疾走する姿や、石崎が書き下ろした「ブラックスター」を歌う映像も必見だ。

INTERVIEW