妻夫木聡、内田也哉子/サッポロ生ビール黒ラベルCM+メイキング

#サッポロ黒ラベル#内田也哉子#妻夫木聡

妻夫木聡が内田也哉子に問う、けんかは必要?

「サッポロ生ビール黒ラベル」新CM「大人エレベーター」シリーズ新作を発表!第36弾は初の女性大人代表、44階に内田也哉子が登場!2021年1月2日から全国で放映。

・[ムビコレおすすめ動画配信サービス5選]ドラマ、映画はネットで見る時代。まずは無料でお試し!

今回登場するのは、「大人エレベーター」シリーズ初の女性出演者である、44歳大人代表の内田也哉子(うちだややこ)。穏やかな語り口の中にも芯があり、厚みを持った言葉で自身の独自の人生観を語った内田。そんな内田と妻夫木との会話の中で描かれる世界観が、20代・30代を中心とした若い世代への新たな気付きを生むとともに、幅広く「大人」のお客様に共感していただけることを期待している。

エレベーターの階数表示が“44階”を指し、扉が開くと、そこには絵本が置いてある。絵本のページをめくるとそこには小さな家が描かれており、ふと気がつくと妻夫木もその家に向かって歩いている。

家に入ると、そこには44歳の大人代表の内田也哉子が待ち受けている。壮大な景色の中で、妻夫木からの問いかけにテンポ良く答える内田。その言葉には穏やかでありながら、どこか決意も感じられ、妻夫木も真剣な眼差しで聞き入っていた。撮影当日の内田の衣装は、亡き母・樹木希林から譲り受けた御着物で、新たな息吹を吹き込む気持ちでお召しになっていたようだ。時にご家族の話も交えながら、和やかで非常に温かい雰囲気での撮影だった。