綾瀬はるかが3人の在宅ワーカーを演じる「コカ・コーラ ゼロ」新TVCM!

#TVCM#コカ・コーラ ゼロ#綾瀬はるか

在宅ワークのリフレッシュに「コカ・コーラ ゼロ」の新提案

コロナ禍による在宅勤務の増加で、仕事のやり方・休息の仕方も自由になった一方、「仕事と休憩時間のメリハリのなさ」や「充実感のなさ」を感じる人が多くいるという。そんな中、「コカ・コーラ ゼロ」の需要は、家での時間が増えた2020年2月以降に増加。2021年3月には家庭で飲むのに最適な量の350ml/700ml サイズのペットボトルを全国展開したことで、在宅勤務中のリフレッシュを求めてさらに需要が高まると予想されている。

・綾瀬はるか、“サステナカラー”のワンピで登場! リサイクルクイズにも挑戦!

そこで、コカ・コーラシステムでは、2021年5月24日より「コカ・コーラ ゼロ キャンペーン」を開始。期間中にコカ・コーラ ゼロなどの対象商品を購入すると抽選で「おうち快適グッズ」が当たるほか、綾瀬はるかが出演する新TVCM『いいじゃん! 休憩! 篇』を全国放映する。

「ゼロ、のち、いい仕事!」をテーマとした新TVCMでは、綾瀬はるかがリモートで働く3人の女性を演じ、在宅勤務の休憩時間に「コカ・コーラ ゼロ」を飲んで気分をリフレッシュする習慣を提案。3人の女性を演じ分ける綾瀬はるかのチャーミングな演技に注目!

真剣すぎて寄り目に!? 綾瀬はるかの撮影エピソード

撮影当日、「おはようございます!」と笑顔でスタジオに入った綾瀬は、スタッフの指示にも明るく「はい!」と返事をし、「目線は?」「ボトルの向きは?」など熱心に質問するなど、真剣そのもの。一方で、合間の休憩時間ではスタッフと談笑するなど、リラックスした表情をみせ、まさにCMメッセージのとおり、仕事と休憩のメリハリをつけて撮影に臨んでいたようだ。

綾瀬は真剣すぎたゆえに、「ボトルを見るとき、もう少し顔に近づけてください」というスタッフの指示に対して、今度は顔を近づけすぎてしまい「寄り目になっちゃう!」と発言し、スタッフの笑いを取る場面もあったとか。また、CM中リビングのシーンで登場する猫に「かわいい!」と夢中になり、カットがかかっても、猫を撫でたりしっぽを触ったりと、戯れていたという。

ちなみに、「シュワシュワした炭酸はすごく気分の切り替えになる」という綾瀬は、普段から撮影の合間にコカ・コーラを飲んでいるというが、「コカ・コーラゼロだと、カロリーも気にしなくていいのでおすすめです」とのこと。また、最近のリフレッシュ法として、「外を歩いています。風を浴びて前進するのはスッキリしますね」と明かした。

INTERVIEW