役所広司、堺雅人、杉咲花/サントリー「クラフトボス」CM

#クラフトボス#堺雅人#役所広司#杉咲花

ムキになる役所広司に杉咲花がポロッと本音、堺雅人もあっさり同意

サントリーコーヒー「クラフトボス」新TV-CM、新CMの設定は、舞台稽古での台本読み合わせ!?役所広司・堺雅人・杉咲花そろい踏み!「宇宙人ジョーンズ・稽古場」篇2021年3月17日よりWEBで先行公開、3月23日から全国オンエア開始!

今回の新CMでは、関係者が一堂に会する新作舞台の読み合わせ(役者が台本を声に出して読む稽古のこと)に、キャスト役として役所、堺、杉咲が登場。

稽古の最中、なぜか「クラフトボス」の話ばかりが出てくる台本を不審に思った役所が、演出家に不満を漏らしたことから展開されるコミカルな掛け合いを通じて、発売5年目の「クラフトボス」コーヒーシリーズが、味も見た目も大刷新したニュースを印象的に訴求していく。

独特の演技を求める演出家に振り回される役所のリアクションをはじめ、「うますぎる新しい『クラフトボス』」という堺の発言や、杉咲が「指が刺激されてアイデアが出そう」とボコボコした質感の新ボトルに触れる場面など、時にはさりげなく、時にはやや強引に(?)、たまに出てくる本音の声も交えながら「クラフトボス」の味や見た目を伝えていく本CM。

それぞれの言葉や仕草、表情は一体、どれがセリフや演技で、どれが本音や“素”の反応なのか。芸達者の3人が繰り広げる愉快な芝居合戦に注目したい。

また、メイキング映像とインタビューも同時収録。

INTERVIEW