映画『花束みたいな恋をした』Special Thanks Movie

#はな恋#有村架純#花束みたいな恋をした#菅田将暉

“はな恋現象”止まらぬSNS投稿作品をSpecial Thanks Movieとして公開

稀代の脚本家・坂元裕二が、菅田将暉、有村架純と共に打ち上げる本作『花束みたいな恋をした』は、大ヒット公開中!止まらぬ“はな恋現象”、愛され続けて遂に30億円突破!!大ヒットの感謝を込めた「Special Thanks Movie」が公開!

「東京ラブストーリー」(91)、「Mother」(10)、「最高の離婚」(13)、「Woman」(13)、「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」(16)、「カルテット」(17)、「anone」(18)など、常に私たちの心を捉えて離さない多くの連続ドラマを手掛けてきた脚本家・坂元裕二が、2020年の東京を舞台に、今を生きるすべての人へ贈るため書き下ろした最新作。坂元裕二が映画オリジナルのラブストーリーを手掛けるのは今作が初となる。

主役を演じるのは、菅田将暉と有村架純。2人の実力派俳優による<初のダブル主演>が実現しました。監督を担うのは『罪の声』の土井裕泰。『いま、会いにゆきます』(04)、『ハナミズキ』(10)、『映画ビリギャル』(15)など多くの大ヒット映画を手がけてきた土井監督の坂元裕二とのタッグは、ドラマ「カルテット」以来、映画では初のタッグとなる。

2021年1月29日の公開から8週目の3月16日、遂に観客動員数220万人&30億円を突破という大記録を達成!この記録は土井裕泰監督×有村架純の初タッグ、『映画ビリギャル』の興行収入28.4億円を超える数字となっている。

更に今回の大ヒットを記念し「Special Thanks Movie」が公開となった。

これは『花束みたいな恋をした』を観た多くの人がSNSに投稿した感想やイラスト、更に映画のシーンを再現した映像などを使用。“はな恋現象”と呼ばれる社会現象が巻き起こるほど、たくさんの人が本作を愛してくれたことへの感謝を示す映像となっている。

INTERVIEW