映画『息をひそめて』予告編

#安達祐実#息をひそめて#村上虹郎

村上虹郎と安達祐実がソーシャルディスタンスを破る!

夏帆、石井杏奈、村上虹郎、安達祐実、蒔田彩珠、光石研、三浦貴大、瀧内公美、斎藤工ら一年前の春を舞台に8編の美しく繊細なストーリーで紡ぎだす予告編がついに完成!“この今こそが、ぼくたちの世界だ”『息をひそめて』は2021年4月23日Huluにて独占配信スタート!

一年前の春、2020年コロナ禍となった多摩川沿いの町で暮らす人々の、些細で尊い人生に光を当てたHuluオリジナルのオムニバスドラマ「息をひそめて」(全8話)。

今世界中から注目を集めるに日本の若手映画監督・中川龍太郎がメガホンをとった本作には夏帆、村上虹郎、安達祐実、三浦貴大、瀧内公美、光石研、斎藤工ら、日本のドラマ・映画を支える個性豊かな実力派俳優陣が集結。

そこに「砕け散るところを見せてあげる」など主演作が相次ぐ石井杏奈、「朝が来る」「星の子」で今年度数々の映画賞を受賞し今春NHK朝ドラ「おかえりモネ」の出演も控える蒔田彩珠、「花束みたいな恋をした」など話題作への出演が続く萩原利久、NTTdocomo新CMで注目を集める長澤樹、雑誌「non-no」専属モデルでドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」など女優としても活躍する横田真悠、主演作「海辺の金魚」の公開を控える小川未祐といった次世代を担う期待大の若手が勢揃いしている。この豪華な面々が一堂に会し“いま”を生きる市井の人々の姿を時に繊細に、時に力強く演じる。

この度、この一年の間に縮こまった心と体をそっとほぐし、いつの間にか川のそばで深呼吸しているかのような気分になれる――。そんな「息をひそめて」の魅力をたっぷりと詰め込んだ予告映像(120秒/30秒)が完成した。本編映像初解禁となる。

中川監督らしい美しく繊細な映像の中でその時々の人々の些細な心の動きが丁寧に描かれている様子を予告編で切り取った。

『息をひそめて』は2021年4月23日Huluにて独占配信スタート

INTERVIEW