ハライチ岩井、伊藤沙莉/「ボス カフェベース」「ボス ティーベース」WEB動画

#ハライチ岩井#ボス#伊藤沙莉

伊藤沙莉の強めの叩きツッコミにハライチ岩井が素でビックリ

ハライチ・岩井勇気&伊藤沙莉 夫婦役で新イメージキャラクターに就任!ところが…お披露目のCM発表会で“割り方”を巡ってまさかの“初”夫婦げんかが勃発!?WEB・店頭ムービー「CM発表会」篇、2021年3月4日から公開!

TV-CMに先駆けて公開されるWEB・店頭ムービーの舞台は、「ボス カフェベース」「ボス ティーベース」の新CMキャラクター発表会見。その場で岩井と伊藤が、時には笑顔で、時には言い合いをしながら、自分好みのカフェラテやストレートティーを作るドキュメント仕立てのストーリーを通じて、「ボスカフェベース」「ボスティーベース」が、どんな割り方でもおいしく楽しめる商品であることを訴求していく。

一番の見どころは、まるで本物の夫婦のように仲良しだった二人のやり取りが、ひょんなことから、予想外の展開を迎える場面。計量カップやマドラーを使ってきっちり割る作り方で、何事にも「正確」であることを重視するきちょうめんな夫役の岩井と、目分量で牛乳をドバドバ入れたり、手でグラスをぐるぐる回して混ぜたりなど、ほどよく「適当」でマイペースな妻役の伊藤。考え方も性格もまるで正反対の夫婦が繰り広げる、コミカルかつほほ笑ましい掛け合いに注目したい。

今回の撮影中、現場が最もピリッとしたのが、自身の適当な割り方に終始しつこく絡んできた岩井に対して、ついに伊藤が怒りを爆発させるシーン。「うるさい!!!」と叫んだ瞬間、あまりの迫力とそこら中に響き渡る怒鳴り声に、スタッフ全員が一斉にビクンと肩をすくめた。カットの直後、すぐにニコッと笑い、「途中から笑いそうになりました」と伊藤。演技か、それとも“素”だったのか、その隣でじっと固まっていた岩井が、ようやくわれに返って「普通にびっくりしちゃった」と告白すると、現場は大爆笑に包まれた。

INTERVIEW