吉高由里子、おいでやす小田/J:COM CM

#おいでやす小田#ジェイコム#吉高由里子

おいでやす小田のキレ芸は工事現場レベルの120デシベル!

「リモート会議」で、おいでやす小田、固まる!?吉高由里子が、おいでやす小田と共演!J:COM NET 新TVCM 「リモート会議」篇2021年3月5日より放映!インタビュー動画では、おいでやす小田のキレ芸がさく裂、工事現場レベルの120デシベルを記録!

新CMでは、自宅のベランダでリモート会議を行うOL役を演じる吉高由里子。リモート会議の分割画面の中で一人固まってしまっている部長役を演じるおいでやす小田に向け、J:COM NETでサクサクつながることを教え、快適に自宅で仕事ができることを伝える。

メイキング映像では、テーブルに置かれたパソコンに自分が映っているのを見ると、「え〜!映ってる!これどうなってるの?」と興味津々の吉高。本番では、身振り手振りを使って会議を進める演技や、固まる部長に画面越しに「おーい」と手を振るアドリブも見られた。「ネットはJ:COMルンルンルン♪」のリズムに乗り、せりふを言い終えると、舞い散る桜を見てほっとしたような表情も見られた。

一方、部長役のおいでやす小田は、撮影が始まるとやや緊張気味の様子。せりふ違いで複数パターンの撮影をこなしながら、監督の要望に全力で挑む様子が見られた。最後は、小田らしく「激しくキレる」アドリブも披露。うっかり立ち上がったことで画角からはみ出してしまい、現場は笑いに包まれた。

また、インタビューも同時収録。

INTERVIEW