ヤクルト「変わらない今日を、届ける」篇CM

#ヤクルト#ヤクルトCM#ヤクルトレディ

こんにちは〜ヤクルトです!ヤクルトレディの今も変わらぬ想い

ヤクルト史上初※1!ヤクルトレディをテーマにした長編 TVCM シリーズ「変わらない今日を、届ける」篇を含む全シリーズ公開!国内総勢約32,000人、誰かの毎日を見届ける。今のヤクルトレディの想いを伝える。
※1 初に関して、過去120秒以上のCMを放送いたしたが、今回OAのCMは4週連続となる「長編 TVCM シリーズ」として初になる。

ヤクルト本社は、2021年2月15日よりヤクルト初※1となる長尺TVCM、「変わらない今日を、届ける」篇シリーズをOA開始。

本CMは、テレビ東京より毎週月曜日に放送している大型スペシャルドラマのCMとして「変わらない今日を、届ける」篇は毎週公開している。そして、既に2021年2月15日にOAした「おばあさんの日課」篇に続き、2月22日に「1本のメッセージ」篇をOAした。また、2021年2月22日に、2021年3月8日にOA予定の「私の仕事」篇を公開。

ヤクルトは、「世界の人々の健康で楽しい生活作りに貢献する」という理念を掲げている。1963年当初、女性の社会進出が当たり前でなかった時代にヤクルトは独自の婦人販売店システムを導入し、女性の社会進出に貢献してきた。また、1973年に開始した、一人暮らしの高齢者をヤクルトレディが訪問する「愛の訪問活動」、2020年には、離れて暮らす家族にヤクルトを宅配できる「家族に届けてネット」など様々な事業を通してお客さまの健康で楽しい生活作りに貢献してきた。

ヤクルトのこれらの事業は、変化の著しい世の中において、現在も変わることなく継続している。ヤクルトを渡すわずかな時間が、お客さまの変わらない健やかな毎日につながっていると信じているからだ。

今回、変わらない健やかな毎日とそんな毎日を届けるために日々活動する人たちの尊さを伝えたいと考え、本企画にいたった。1日でも早く、変わらない健やかな毎日が世界に戻ることを願っている。