アニメ『あなたから聴く物語』本編映像

#ASMR#Hurray!#ZOWA#あなたから聴く物語

ヨルシカのMV制作”Hurray!が手掛けるASMRショートアニメ

ASMR動画サービス『ZOWA』、Hurray!が手掛けるオリジナルショートアニメーション「あなたから聴く物語」を2021年2月18日の第1話公開!「あなたから聴く物語」は、だれかと公衆電話で話している女の子が主人公の1シチュエーションのオムニバスショートアニメ。

ASMR好きのための動画サービス『ZOWA』は、iOSアプリやAndroidアプリ、WEBブラウザを通してどなたでも無料でハイクオリティーなASMR動画を視聴できるサービス。

『ZOWA』は、セリフや音響演出によるASMRの魅力を伝える試みとして、オムニバスショートアニメーション作品「あなたから聴く物語」を製作した。『ZOWA』による原案、企画のもと、アニメーション制作はアーティストのMVなどで活躍する映像制作チーム・Hurray!が手掛けている。

「あなたから聴く物語」は、だれかと公衆電話で話している女の子が主人公の1シチュエーションのオムニバスショートアニメ。1話5分ほどの短いエピソードを全10話公開していく。

登場するのは女の子ひとりだけで、聴こえてくるのは彼女の言葉だけだが、相槌などから毎回通話の相手が違うことがわかる。女の子が公衆電話を訪れる時間帯はまちまちで夜の時もあれば夕方やお昼のこともあり、また晴れの日もあれば雨や雪の日も。

電話ボックスの狭い空間に響く女の子の話し声と、彼女を取り巻く環境音が耳をくすぐる。楽しそうにはしゃいだり、焦って早口になったり、時に真剣にゆっくりと言葉を紡ぐ女の子。

彼女が誰と言葉を交わし、どんなことを想うのか――すこしふしぎな物語を楽しめる。

INTERVIEW