映画『ヤクザと家族 The Family』特別映像

#ヤクザと家族#綾野剛#舘ひろし

綾野剛・舘ひろし初共演、映画を見終わった後に家族になれたら

綾野剛と舘ひろしが初共演!『新聞記者』スタッフ再集結!日本アカデミー賞三冠に輝く『新聞記者』のプロデューサー陣と、自身も優秀監督賞を受賞した藤井道人監督が挑む最新作『ヤクザと家族 The Family』は2021年1月29日公開。

本作は、ヤクザという生き方を選んだ男の3つの時代にわたる壮大なヒューマンストーリー。荒れた少年期に地元のヤクザの親分から手を差し伸べてもらったことで心の救いを得て父子の契りを結ぶ。時は移り、ヤクザとして名をあげていく男にも愛する自分の家族ができる。一方、暴対法※の施行はヤクザの有り様を一変させる。男の選んだ生き方は様々な矛盾をおこし始め、組の存続を巡る因縁の敵との戦いの中、ヤクザであることを貫くことは、一方でかけがえのないものを失うという状況を突きつけられていくー。

主人公・山本賢治役に今回初のヤクザ役となる綾野剛。綾野演じる山本に“家族”という居場所を与えた柴咲組組長・柴咲博を、ヤクザ役は43年ぶりとなる舘ひろし。

その他、豪華キャスト共演のほか、主題歌には綾野自らオファーしたという常田大希率いる音楽集団・millennium paradeが書き下ろした楽曲で本作を彩る。現代ヤクザの実像を描き、今の世に問題を突きつける、全く新しいスタイリッシュ・エンタテインメントがここに誕生!!

映画『ヤクザと家族 The Family』は2021年1月29日公開