映画『太陽は動かない』藤原竜也 絶体絶命スペシャル映像

#太陽は動かない#竹内涼真#藤原⻯也

藤原竜也が大ピンチ!心臓の爆弾が爆発カウントダウンを開始!!

心臓の爆弾…爆発へのカウントダウン開始!何度でも命の限界を超える男藤原竜也が大ピンチ!藤原竜也 × 竹内涼真 最強バディ!!吉田修一のサスペンス小説が映画化『太陽は動かない』は2021年3月5日全国公開決定!

「怒り」「悪人」などヒット作を生み出し続ける人気小説家・吉田修一の「太陽は動かない」を、『海猿』『暗殺教室』『MOZU』など日本を代表するエンターテイメント超大作を手掛けてきた監督・羽住英一郎が待望の映画化!世界を股にかけた壮大なスケールと、様々なシチュエーションでのアクションシーンなどから映像化は不可能と言われたサスペンス巨編を描いた。

・[おすすめ動画配信サービス5選]ドラマ、映画はネットで見る時代。まずは無料でお試し!

主演を務めるのは『22年目の告白-私が殺人犯です-』『カイジファイナルゲーム』など数々の強烈なキャラクターを演じ、常に日本映画界のトップを走り続けてきた藤原竜也。共演は、『センセイ君主』「テセウスの船」などで、爽やかなラブコメからシリアスなミステリーまで幅広く役柄を重ね、名実共に若手俳優No.1の呼び声も高い、竹内涼真。本作では、撮影の3~4ヶ月前から鍛え上げたという肉体を惜しげもなく披露し初の本格アクションに挑み、初共演となる藤原とともに心臓に機密保持のため定期連絡を行わないと爆発してしまう爆弾を埋め込まれ、24時間ごとに死の危険が迫るという極限まで追い詰められた秘密組織のエージェントを演じる。

大規模な海外ロケを行い世界を股にかけたスケールの本作に相応しく、韓国のみならずハリウッド進出も果たした人気女優のハン・ヒョジュ、同じく韓国映画・ドラマ界で一躍スターダムを駆け上がってきたピョン・ヨハン。そしてドラマ版から引き続き、体を張ったアクションで魅せる市原隼人、更には邦画界を牽引し続ける名優・佐藤浩市の出演をはじめ、豪華競演陣が集結!

今回解禁となった映像では、敵対する裏組織のリーダー、ジミー・オハラ(横田栄司)に捕らえられた鷹野(藤原竜也)の心臓の爆弾が爆発へ向けてカウントダウンを開始する緊迫の瞬間が収められている。

鎖で吊るされ、爆弾解除の申請を出来るはずもない状況で、拷問を受け苦悶の表情を浮かべる鷹野。極限状態のなか、無常にも心臓の爆弾は、爆発までの時を刻むことを止めない。果たして、鷹野はこの窮地を脱することができるのか?刻一刻と迫る爆発の危機に手に汗握る展開となっている。

さらに畳み掛けるように、高層ビルの屋上での鬼気迫る肉弾戦や、乗っているヘリコプターが撃墜、水中での決死の脱出劇など鷹野と田岡(竹内涼真)に降りかかる絶体絶命のシーンがふんだんに盛り込まれている。陸空海のありとあらゆるシチュエーションで、24時間365日死の危険が迫り来る、息つく間もない展開の数々に、一瞬たりとも目が離せない!果たして鷹野と田岡は無事に任務を遂行することが出来るのか!?

『太陽は動かない』は2021年3月5日公開