映画『劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き あるがままに、水と大地のネコ家族』本編映像

#世界ネコ歩き#中村倫也#岩合光昭

中村倫也も癒された!おそろいの柄の子ウシと子ネコ

世界的動物写真家・岩合光昭が贈る珠玉のネコ映画『劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き あるがままに、水と大地のネコ家族』。子ウシに甘える子ネコの姿に思わずニンマリ!種族を超えた仲良しコンビのほっこりする本編映像が到着!

世界的動物写真家・岩合光昭がネコの目線で世界の街角のネコを撮影し、“ネコも楽しめるネコ番組!?”として大人気のNHK BS プレミアム「岩合光昭の世界ネコ歩き」。2017年には『劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き コトラ家族と世界のいいコたち』が公開され、多くのネコファンを魅了。

その後、岩合光昭が初監督を務めた映画『ねことじいちゃん』が2019年に公開され大ヒット!ますます注目を集める存在となった岩合氏が満を持して自身が監督を務める『劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き るがままに、水と大地のネコ家族』が2021年1月8日に公開。

この度、子ネコと子ウシの種族を超えた仲良しコンビに癒される本編映像が解禁となる。

北海道の厳しい寒さのもとで暮らす、ある甘えん坊子ネコの意外な“寒さ対策”。子ネコが訪れたのは、自分とおそろいの柄の“子ウシ”の部屋。そこは冷たい風をしのぐ為の壁があり、床には干し草が敷き詰められた、まさに寒さをしのぐには絶好の場所。頭をスリ寄せ、子ウシのピンク色の鼻をぺろぺろと舐める甘え上手な子ネコ。やがて子ウシのあたたかい息をストーブ替わりに夢の中へ…。最後には子ウシも丸くなり、子ネコと一緒にお昼寝タイム。その姿はまるで兄弟のよう。異色の仲良しコンビの姿に思わずほっこりしてしまう。

私たちが普段見ることの出来ない、稀有な環境で生きるネコたちのありのままの姿を描いた本作。新たな“愛らしい”ネコの一面が発見できる本作にぜひ乞うご期待。

『劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き あるがままに、水と大地のネコ家族』は2021年1月8日公開