由紀さおり映画初主演×ボイメン小林豊・本田剛文、田村侑久、人生の素晴らしさを描く感動作

想い続けた夢を叶えるため、初めてあの青い空へーー生きる感動と喜びに包まれる、奇跡の物語『ブルーヘブンを君に』。由紀さおり×ボイメン小林豊・本田剛文!!ボイメン田村侑久の友情出演も決定!新たな公開日も決定!2021年6月11日全国公開。

「夜明けのスキャット」でデビューしてから2019年に50年を迎え、コンサートツアー、ひとり芝居など、今なお精力的に活動する由紀さおりの映画初主演となる本作は、不可能の代名詞といわれた「青いバラ」を品種改良により生み出した実在のバラ育種家の女性をモデルに、いくつになっても夢を諦めない人生の素晴らしさを描く感動作。

共演に、BOYS AND MENのメンバーとして俳優業にバラエティにマルチな活躍をみせる小林豊と本田剛文、『ここは退屈迎えに来て』『無頼』など話題作への出演が続く柳ゆり菜。さらに、大和田獏、寺脇康文など実力派の豪華俳優陣が脇を固める。

監督は、本作が映画監督3本目となる秦建日子。「アンフェア」シリーズや現在公開中『サイレント・トーキョー』の原作などを手掛け、小説家としても活躍する秦自身が描くオリジナルストーリーで、誰もが共感し勇気をもらえる、まるで一輪のバラのような美しい作品となった。

この度解禁となる特報には、主題歌である、ベット・ミドラーの名曲「ローズ」を由紀さおりがカバーした「愛は花、君はその種子」が登場。由紀さおり自身によるその澄んだ歌声が、夢を諦めない全ての人を優しく後押しするような特報となった。

由紀さおりが演じる冬子を中心に、多彩で個性豊かなキャスト陣が脇を固め、ひとりの女性が不可能と言われた夢にチャレンジしてゆく姿を、ドラマチックに彩る。

『ブルーヘブンを君に』は2021年6月11日公開