映画『43年後のアイ・ラヴ・ユー』インタビュー

#43年後のアイ・ラヴ・ユー#カロリーヌ・シロル#ブルース・ダーン

ヒロイン役カロリーヌ・シロルが語る「他に類を見ない愛の物語」

アルツハイマーの[フリ]をして、記憶を失ってしまったかつての恋人に愛を伝えるという、誰もが忘れられない感動のラブストーリー『43年後のアイ・ラヴ・ユー』が、2020年1月15日より新宿ピカデリー、角川シネマ有楽町、ヒューマントラストシネマ渋谷ほかにて公開。カロリーヌ・シロルのインタビューが到着。

本作はヒッチコック、タランティーノなど数々の巨匠監督に愛され、カンヌ国際映画祭主演男優賞を史上最年長で受賞、アカデミー賞&ゴールデン・グローブ賞の主演男優賞にダブルノミネートされた『ネブラスカふたつの心をつなぐ旅』以来、初のブルース・ダーンの主演作。3ヶ国の実力派スタッフが集結し、スペイン、アメリカ、フランスを横断して撮影され、愛を伝えるのに遅すぎることはないと教えてくれる、感動の物語がいよいよ日本公開!

この度、クロードの昔の恋人で元舞台女優のリリィを演じたカロリーヌ・シロルのインタビュー&メイキング映像が到着。

ブルース・ダーンとの共演について「彼のようなキャリアがある人と共演は感動的でした。彼は本当に魅力的な人です。彼はアドリブが好きで、いつも違うことをしようとして繰り返すのは嫌いです。私が繰り返すことが好きですが、新しい感覚を学ぶのも好きなので、とても嬉しかったです。彼の青い目は本当に美しいです。」と大絶賛。43年間愛され続けるという究極の愛の物語について「これは他に類を見ない愛の物語です。一人の男性が、人生でいろいろあっても、一つの愛を忘れずに頭の中に、魂に、体に、そして心に、ある女性への愛を刻んでいたのです。そしてアルツハイマーのフリをして、記憶を呼び戻し、愛を取り戻そうとするなんて、唯一無二の物語です。こんな話は聞いたことがありません。」と目を輝かせて語った。

『43年後のアイ・ラヴ・ユー』は2021年1月15日公開

INTERVIEW