ラーメンズ片桐仁/明治プロビオヨーグルト LG21 WEB動画

#LG21#片桐仁#胃人

“偉人ならぬ胃人(いじん)”がソーシャル胃シューを配信

片桐仁が偉人ならぬ“胃人(いじん)”を熱演!胃から元気になるソーシャル胃シューを配信!苦手食材が出るサプライズ演出が、まさかの結末に!?「明治プロビオヨーグルト LG21」WEBムービー胃人ちゃんねる全3篇公開!

株式会社明治は、俳優の片桐仁を“胃人”役に起用した「明治プロビオヨーグルト LG21」のプロモーションWEBムービー「胃人ちゃんねる」全3篇(#1ガッツリメシ食べてみた篇/#2食住衣と向き合ってみた篇/#3ニューノーマルな食事食べてみた篇)を、2020年11月30日から、LG21 ブランドサイト、明治公式YouTubeで公開。また、12月11日公開予定の特設サイトでは、“胃人”カタギリの様々なコンテンツを公開予定。

新しい働き方や食生活の変化をはじめ、様々な変革があった2020年。新しい時代のスタンダードとして、発売から20年を超えるロングラン商品「明治プロビオヨーグルトLG21」は、“胃から元気になる新しいライフスタイルの提案”をコンセプトとしたWEBムービー「胃人ちゃんねる」を企画した。

胃人とは、この時代に心と身体を大切にし、明治プロビオヨーグルト LG21とともに、現代を賢く生きる人のこと。新しい時代の様々な社会課題をスマートに解決する力をもっている。

片桐仁演じる“胃人”カタギリが配信する「胃人ちゃんねる」は、現代の諸問題(ソーシャルイシュー)を胃から前向きに解決する個性的なコンテンツ。胃をモチーフにした“茶の間”ならぬ“胃の間”を舞台に展開される全3篇では、髪型まで胃の形の“胃人”カタギリが辛ねぎマシマシ濃厚ラー油坦々麺など、さまざまな料理を食べながら“胃シスタント”と共に軽妙なやりとりを披露する。

第2話の「#2食住衣と向き合ってみた」篇では、片桐が苦手と公言する食材を使った料理を食べるシーンのサプライズ演出を実施し、“素”の反応と表情をそのまま撮影している。「たとえ苦手な食材でも、調理や食べ方を工夫しておいしく楽しく食べる…」というセリフに続いて、その料理を口に運んだ“胃人”カタギリのリアクションと想定外の結末にも乞うご期待。

また、メイキング映像とインタビューも同時収録。