夏木マリ&フワちゃん、志田未来、児嶋一哉ほか出演

「多様性」をテーマに、語るきっかけを生む全10話のTwitterショートアニメがスタート!夏木マリ&フワちゃんの初タッグや、志田未来、児嶋一哉ほか8名の豪華キャストが「実験都市DIVER CITY」に出演!Twitterにて2020年11月23日からティザー映像、12月2日本編配信スタート!

本ショートアニメは、個人の生き方を尊重し、価値観の多様性を最大化するために作られた人類の希望「実験都市DIVERCITY」を舞台に、そこで生きる人々の交流を描いている。普段交わることのない多種多様なジャンルから豪華キャストが集結。志田未来・眞島秀和・児嶋一哉・りゅうちぇる・フワちゃん・江口拓也・けたくま(けたたましく動くクマ)・夏木マリがアニメキャラクターとして登場する。積極的な議論を生むことを目的に、昨今様々な考え方があるからこそ簡単には触れにくくなってしまった「多様性」をあえてテーマにおき、新しいかたちのショートアニメに挑戦する。

あらすじ:
そこにあるのは自由のみ。“多様性に満ちた世界”を夢見て生まれたその街「実験都市DIVERCITY」は、人類の希望になる…はずだった。30年後住人が行き着いた先は、理想とは程遠い“度を超えた個人主義”。街はもう崩壊寸前に陥っていた。そんな中、市長が突如声明を出す。「我が市に伝わる伝説のオブジェ『考える女神』が無くなった!発見した者に莫大な報酬を渡す!」。オブジェ争奪を賭け、荒廃した街の住人たちによる壮大なイタチごっこが始まる。