映画『名も無き世界のエンドロール』予告編

#名も無き世界のエンドロール#岩田剛典#新田真剣佑

岩田剛典×新田真剣佑、須田景凪書き下ろし主題歌「ゆるる」

主演・岩田剛典(※単独主演)、共演に新田真剣佑を迎え表裏一体のバディを演じるサスペンス・エンターテイメント、映画『名も無き世界のエンドロール』が、2021年1月29日に全国公開。この度、本予告映像と主題歌「ゆるる」音源が解禁!

何よりも強い絆で結ばれた幼馴染みのキダとマコト。2人は10年もの歳月をかけて、表と裏それぞれの社会でのしあがり、住む世界の違うある女性に近づき、プロポーズをしようとしていた。だが実はそれは、日本中を巻き込む“ある壮大な計画”だった—。

穏やかで優しい性格でありながら裏社会に入り、いくつもの危ない橋を淡々と渡っていくキダ役に岩田剛典。キダの力を借りながら会社経営者となり、頭脳と情熱を注ぎ込みのし上がっていくマコト役を新田真剣佑。今や若手俳優の中でも傑出した存在感を誇る2人の初共演が実現。互いになくてはならない表裏一体のバディを熱演し、観る者の心を鷲づかみにする。

物語のカギを握る2人のヒロイン役には山田杏奈、中村アン、また、石丸謙二郎、大友康平、柄本明などベテラン勢も集結!原作は、2012年「小説すばる新人賞」を受賞した、行成薫の同名傑作小説(集英社文庫刊)。監督は『ストロベリーナイト』、『累‐かさね‐』などを手がけてきた佐藤祐市。2021年最大の衝撃サスペンス・エンターテイメントが、ここに誕生!

この度解禁される予告映像では、美しい海辺の街で青春時代を謳歌するキダ(岩田剛典)、マコト(新田真剣佑)、ヨッチ(山田杏奈)の幼馴染たちの映像から始まる。

友達想いのキダと、いたずら好きなマコト、そして寂しがりやのヨッチ。孤独な3人が支え合いながら懸命に生きる、かけがえのない小さな世界がいつまでも続くと思っていたー。

さらに本映像では、10代~20代を中心に絶大な支持を集め、今最も注目される若手シンガーソングライターの須田景凪(すだ・けいな)が本作のために書き下ろした主題歌「ゆるる」の音源も初公開!それぞれの想いが交錯し、衝撃のエンドロールに向かっていく疾走感あふれる映像に、須田のエモーショナルな歌声が彩を添える。主題歌「ゆるる」を聞いた岩田剛典は「こんなにも、映画の世界観を表現していただけるなんて、思ってもいなかったです。キダの気持ちを代弁してくれている歌詞でもあるので、エンドロールで流れるとき、映画の余韻を曲と一緒に楽しんでもらえると思います。」とコメント。衝撃のエンドロールを目撃した直後の観客の心を優しく包み込むような一曲に仕上がった。

『名も無き世界のエンドロール』は2021年1月29日公開。

©️行成薫/集英社 ©️映画「名も無き世界のエンドロール」製作委員会 配給:エイベックス・ピクチャーズ

INTERVIEW