武井壮/味の素アミノバイタルCM

#アミノバイタル#スポーツ栄養科学庁#武井壮

武井壮が「スポーツ栄養科学庁」長官に就任!?

味の素株式会社は、武井壮が出演する「アミノバイタル」新TVCM『網野さん登場』篇を2020年10月30日より全国で放映開始!「運動を非日常にしない」重要性や“百獣の王”ブレイクを語る様子を収めたメイキング映像も!

今回の新TVCMでは、武井壮演じる網野倍樽(あみのばいたる)が、架空の省庁「スポーツ栄養科学庁」長官に就任。長官として、スポーツを快適に続けるために重要なアミノ酸類をバランスよく配合した「アミノバイタル」の重要性と魅力を発信する。

就任記者会見を目前に、いつも通りの“朝トレ”に励み、「アミノバイタル」を飲んで会見へ向かう網野倍樽。颯爽と会見会場に現れ、大勢の記者に囲まれながら「これからのスポーツは科学だと思う」と力強く語る。ドラマのワンシーンのような臨場感のある演出と、長官として新たな決意に溢れる網野倍樽の姿に注目。また、新TVCMの中で、記者や秘書が、網野倍樽氏を「アミノサン」と呼ぶシーンを多数挿入した。運動に必要な栄養素アミノ酸の認知向上を本編に馴染ませながら演出している点にも注目したい。

撮影の合間には、毎日欠かさず続けているという、1時間のトレーニングにより維持された筋肉を披露する場面も。また、「歩道橋をちょっとかけあがってみる」など「(日常生活の中で)5秒でもいいから本気を出す時間」を毎日作り、「運動を非日常にしない」ことが重要だと、「スポーツ栄養科学庁」長官・網野倍樽さながらに語る場面もあった。

インタビューでは、最後にこれからスポーツを始めようと考えている人たちに向け、「日々の食事で正しい栄養を取って、トレーニングで疲れた身体を一刻も早く回復させ、少しでも前に出てライバルたちに差をつけるといった戦いが、スポーツをやっているとずっと続くと思います。僕もそういった苦しみを乗り越えてそれ以上の楽しさ・感動・喜びを手にした人間ですので、ぜひ皆さんもそのステージまであがってきていただいて、みんなで戦っていけたら嬉しいなと思っています」と、「スポーツ栄養科学庁」長官としてのメッセージを発信した。

INTERVIEW