映画『その男、東京につき』特報

#その男、東京につき#ラッパー#般若

孤高のMC・般若、初の長編ドキュメンタリー

壮絶な過去を経て辿り着いた武道館ワンマン、般若が自身の過去と未来を赤裸々に語る長編ドキュメンタリー映画『その男、東京につき』。特報解禁!

東京・三軒茶屋。渋谷からほど近い、様々な文化がせめぎ合うこの街から一人の偉大なラッパーが生まれた。彼の名は般若。時代や流行に流されることなく、日本語によるラップにこだわり、その独特なリリックは多くのファンだけでなく、日本のヒップホップシーンそして音楽シーンに大きな影響を与えてきた。しかし、その背後にはこれまで多くを語られなかった壮絶な過去があった。壮絶ないじめ経験、音楽との出会いとジレンマ、自殺をも考えた壮絶な過去。いくつもの困難に行先を絶たれても書くことそして歌うことだけは辞めなかった。

どん底から拾い上げた言葉は多くのファンを魅了し続け、ついに武道館ワンマンライブを成功させた。今まで語られることの無かった父への想い、世界に猛威を振るった新型コロナウイルスでの今後の想いを赤裸々に語ったアーティスト般若初の長編ドキュメンタリー映画。新たな進化を遂げる般若を目撃せよ。

この度解禁となった特報映像では、熱狂渦巻く武道館の舞台に上り詰めた般若のステージを中心に、楽曲制作する姿や、ヒップホップへの想いを語るインタビューなどが見られる。

壮絶な過去を経て辿り着いた武道館ワンマンで、般若は何を思うのかー。鬼気迫るステージ映像に圧倒される特報となっている。
2020年12月25日公開