映画『ネクスト・ドリーム/ふたりで叶える夢』予告編

#ダコタ・ジョンソン#トレイシー・エリス・ロス#ネクスト・ドリーム

ダコタ・ジョンソンが下っ端アシスタントとして大奮闘!

”ハリウッドセレブのDNAを受け継ぐ二人のサラブレッド女優トレイシー・エリス・ロス(米音楽界の女王 ダイアナ・ロスの娘)×ダコタ・ジョンソン(メラニー・グリフィス(『ワーキング・ガール』)&ドン・ジョンソンの娘)がハリウッドの音楽業界を舞台に夢の競演!

“「『プラダを着た悪魔』(06年)を彷彿とさせる」―エスター・ザッカーマン(Thrillist)“と評された本作は、今まで『イエスタデイ』(09)、『ブリジット・ジョーンズ』シリーズ、『ラブ・アクチュアリー』(03)、『ノッティングヒルの恋人』(99)、『アバウト・タイム~愛おしい時間について~』(13)ら、世界中の女性たちの共感や憧れ、人との絆を音楽を交えながら心温かく描き、数々の感動ドラマを放ったワーキングタイトルが製作。

最新作『ネクスト・ドリーム/ふたりで叶える夢』もハリウッドの煌びやかだが、厳しい音楽業界を舞台に、「世の中へ素敵な音楽を届けたい」という共通の夢のもと、頂点を極め、現状から脱却したいと悩む歌姫と、そのアシスタントが周囲の人々を巻き込んで大奮闘、紆余曲折を描く。

出演は、伝説の歌姫の下っ端アシスタントで、業界での成功を夢みるマギーをダコタ・ジョンソンが等身大に演じる。一方、ハリウッドの音楽業界に君臨するも、現状の評価を失うリスクを背負ってでも新曲制作にチャレンジしたい伝説の歌姫、グレースをトレイシー・エリス・ロスが微笑ましく華やかに演じる。そのほか、『WAVES/ウェイブス』で大注目を浴びたケルヴィン・ハリソン・Jrがプロのミュージシャンを目指すデヴィッドを、ミュージシャンのアイス・キューブがグレースのマネージャージャック役で出演。信念が強くポジティブだが、独りよがりなマギーと業界で大御所ゆえに孤独なグレース。一人で考えるだけでは叶わない夢も、二人なら、もっと多くの人となら、その夢は実現できる。互いの誤解から生まれる確執を乗り越え、“人との絆”が奇跡を起こす。

本作は、ダコタ史上最高にかわいい!との呼び声高く、さらに“歌唱デビュー”となるトレイシー・エリス・ロスが、母譲りの圧巻の歌声を披露。アメリカでは新型コロナウイルス感染症の拡大により、劇場の再開を待たずに、少しでも観客の気持ちを前向きにと応援すべく、いち早く配信された。

2020年12月11日公開