映画『峠 最後のサムライ』予告編

#峠映画#役所広司#河井継之助

役所広司が“知られざる英雄”河井継之助に

監督・脚本小泉堯史×主演・河井継之助役役所広司、累計発行部数381万部超!司馬遼太郎の名著、初の映像化!“知られざる英雄”河井継之助を描く、歴史超大作『峠 最後のサムライ』。新型コロナウイルスに関連する諸影響を鑑み、新公開日が2021年6月18日に決定!

歴史小説界の巨星・司馬遼太郎が、幕末の風雲児と呼ばれた、越後長岡藩家老・河井継之助を描いた国民的ベストセラー『峠』がついに初の映像化。

監督・脚本は、黒澤明監督の助監督として数々の名作に携わり、日本アカデミー賞最優秀作品賞を受賞した初監督作品『雨あがる』以来、人間の美しい在り方を描いてきた日本映画界の名匠・小泉堯史。主演の“知られざる英雄”河井継之助を演じるのは、日本映画界を代表する俳優・役所広司。

さらに、松たか子、香川京子、田中泯、永山絢斗、芳根京子、坂東龍汰、榎木孝明、渡辺大、東出昌大、佐々木蔵之介、井川比佐志、山本學、吉岡秀隆、仲代達矢ら錚々たる豪華俳優陣が一挙集結!さらに、新キャストとして EXILE AKIRA の出演が決定。EXILE AKIRA が本作で演じるのは、河井継之助(役所)の良き理解者として、共に新政府軍と戦う、越後長岡藩家老・山本帯刀。

公開された予告編は、冒頭から役所広司扮する河井継之助が深々と頭を下げる緊迫のシーンが映しだされる。

新公開日の決定を受けて本作の主演:役所広司よりコメント
新型コロナウィルス感染拡大の影響で公開予定が二転三転しましたが、この度公開が決定しました。 サムライという人間を後世に伝える為、生涯サムライであることを止めようとしなかった男、 その生き方を美しいと思うか?愚かと思うか?現代の若者にもぜひ観て欲しいです。2021年6月18日の公開を楽しみにお待ちください。
映画『峠 最後のサムライ』は2021年6月18日公開

INTERVIEW