映画『TENET テネット』本編映像

#TENET#クリストファー・ノーラン#テネット

謎を解くヒントが隠れた“最重要シーン”

『ダークナイト』『インセプション』『ダンケルク』クリストファー・ノーラン監督が放つ未知なる映像体験『TENET テネット』。劇場へ“順行チーム”&“逆行チーム”必見!超秘密主義のノーラン映画初!本編映像一部を急きょ公開!!

突然、人類滅亡を救う唯一のキーワード《TENET(テネット)》の謎を紐解く任務を与えられた主人公・名もなき男。全人類を救うため、時間のルールから脱出し、第三次世界大戦を越える危機に立ち向かっていく様を描く、本年度最大の問題作。

この度、謎を解くヒントが隠れた“最重要シーン”を収めた本編一部が解禁となった!

今回解禁されたシーンでは、大勢の罪のない人々が爆破テロに巻き込まれるのを阻止すべく、爆弾を処理する名もなき男(ジョン・デイビッド・ワシントン)に銃が突きつけられる。そんな彼の窮地を救ったのは、“時間を逆行する弾丸”だった…。去っていく男のショルダーバックの五円玉のような穴が空いた硬貨のついた赤いストラップが印象的なシーンだ。このストラップは重要なキーアイテムとなっているが、すべてが明らかになった時に誰もが驚愕することだろう。

元来、超秘密主義のクリストファー・ノーラン監督作品では、映画公開前にネタバレを避けるため、本編の一部しか予告映像で描かれることはなく、本編シーンも公開されたことは過去一度もない。しかし、日本での超大ヒットを受けて、特別に初解禁が実現した。
2020年9月18日公開

INTERVIEW