香取慎吾/「ファミリーマート」CM+メイキング

#ファミリーマート#慎吾母#香取慎吾

慎吾母、度を越すおいしさにハンバ〜グゥ〜〜!!!

株式会社ファミリーマートは、全国の店舗でオリジナル惣菜・冷凍惣菜・日配品を展開する“お母食堂”のイメージキャラクターに、香取慎吾を起用。慎吾母、今回はおいしさのあまり火を吹く・手が巨大化!? ”麻婆豆腐篇”&”ハンバーグ篇”、度を越すおいしさ。お母さん食堂TVCM映像解禁!2020年9月22日オンエア。

この度、香取がお母食堂のおかみ”慎吾母”に扮する、お母食堂の新TVCM<四川風麻婆豆腐篇>と<鉄板焼ハンバーグ篇>の2種が完成。

ファミリーマートの“お母食堂”は、「家族の健やかな生活」を想って作った、美味しくて安全・安心な食事と食材を提供するブランド。お客さまにとって、「一番身近で美味しくて安心できる食堂」を目指している。

公開された映像には、どこか昔懐かしい街の食堂で、割烹着に身を包み、新たな味を開発する慎吾母の姿が映し出される。<四川風麻婆豆腐篇>では、これまで以上に進化した“四川風麻婆豆腐”を食べ、あまりの辛うまっぷりに、「これぞ本場の…麻婆豆フゥ〜〜!!!」と、セリフを放ち、宙を舞い口からは炎を吹く、人間離れしたアクションを披露。これまでは落ち着いた印象を与えてきた慎吾母の新たな一面が映し出されている。さらに<鉄板焼ハンバーグ篇>でも、進化した“じゅわっと肉汁!!!鉄板焼ハンバーグ”を食べ、思わず「これが新しくなった鉄板焼ハンバ〜グゥ〜〜!!!」と、こちらもまたハイテンションなセリフを繰り出すとともに、右手が超巨大化し、同僚たちを唖然とさせてしまう。両映像のラストで、同僚からその突飛な行動をクールに諭され、「すみません…」と反省する、お茶目な慎吾母の表情にも注目だ。毎日の生活を食を通して応援するリニューアルした“お母食堂”の2商品の<度を越すおいしさ>を身体いっぱいに表現する、慎吾母の明るく元気な姿を堪能できる映像となっている。

また、メイキング映像も同時収録。