SixTONES京本大我と古川琴音が1つのマフラーに包まる…ピアノを通して心惹かれ合う2人を捉えた『言えない秘密』特報

#SixTONES#京本大我#古川琴音#映画#言えない秘密

(C)2024「言えない秘密」製作委員会
『言えない秘密』
『言えない秘密』

SixTONES京本大我と古川琴音演じる2人の“言えない秘密”とは?

京本大我(SixTONES)が単独初主演し、古川琴音が初の恋愛映画のヒロイン役に挑戦する映画『言えない秘密』が公開されることが決定した。本作より、2人がピアノを通して徐々に心惹かれ合う様子を捉えた特報映像を紹介する。

・SixTONES松村北斗&上白石萌音、朝ドラ以来の共演で「今回やっと人柄を知れた」『夜明けのすべて』プレミアナイト

本作は、台湾の国民的大スターでアジアでも絶大な人気を誇るジェイ・チョウが、初監督にして主演を務め、アジア圏で爆発的大ヒットを記録した同名映画の日本版リメイク。伝統ある音楽大学を舞台に、運命的な出会いを果たした音大生の男女の淡く切ない恋愛模様を描く。メガホンを取るのは、『鈴木先生』(13年)『俺物語!!』(15年)『チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~』(17年)の河合勇人。

『言えない秘密』

(C)2024「言えない秘密」製作委員会

過去の出来事からトラウマを抱えた大学生・湊人は、どこか謎めいた雰囲気のある大学生・雪乃が奏でるピアノの音色に導かれ、運命的な出逢いを果たす。自然と惹かれ合い、雪乃の明るく純粋なピアノの演奏は、湊人が抱えるトラウマを癒し、やがて2人で過ごす日々は愛おしくかけがえのないものへとなっていく。しかし、ある日突然雪乃は湊人の前から姿を消してしまう——。

今回紹介する特報映像は、初めて耳にするピアノの音色に導かれ、演奏室を訪れた湊人(京本)が、美しくも神秘的な旋律の先に居た雪乃(古川)と運命の出会いを果たす、思わず胸が高鳴るシーンから始まる。視線を交わしながら共にピアノを奏で、海辺で楽しそうに過ごし、1つのマフラーに包まる2人。穏やかな時間が流れるなか、彼らは互いに少しずつ心惹かれていく。

しかし、突然ピアノの音色が止み、「でも僕は彼女のことを何も知らなかった」という湊人のセリフと共に、切ない旋律が響く。果たして、雪乃は一体? 2人の“言えない秘密”とは? この音色がたどり着く先が益々気になる映像となっている。

また、ジェイ・チョウが監督・脚本・主演・主題歌を務め、台湾アカデミー賞にて最優秀台湾映画賞/主題歌賞/視聴効果賞を受賞、韓国、香港でも大ヒットを記録したリメイク元となる台湾版『言えない秘密』が、1月19日よりプラスGAGA(Amazon Prime Videoチャンネル)にて独占配信されることも決定した。

『言えない秘密』は6月に全国公開される。

・[動画]古川琴音、緊張でインタビュー撮影ストップの表情がかわいい/映画『スクロール』インタビュー

INTERVIEW