吉沢亮と宮﨑あおいが殺人事件を目撃!? 事件の謎と乗客乗員の”秘密”に迫る『クレイジークルーズ』メイン予告

#Netflix#クレイジークルーズ#吉沢亮#吉田羊#坂元裕二#安田顕#宮﨑あおい#映画#泉澤祐希#瀧悠輔#菊地凛子#蒔田彩珠#⻑谷川初範#高岡早紀

Netflix映画『クレイジークルーズ』

”いわくつき”で怪しい乗客乗員たちのキャラクターも初めて明らかに

吉沢亮と宮﨑あおいがW主演、坂元裕二が脚本を手がけるNetflix映画『クレイジークルーズ』より、個性豊かな超豪華キャストが勢揃いするメイン予告とキーアートを紹介する。

・宮﨑あおい、吉沢亮に「私たち浮気されてるんです!」と衝撃発言!? 坂元裕二脚本『クレイジークルーズ』ティーザー予告公開

本作は、エーゲ海に向かう巨大な豪華クルーズ船・MSCベリッシマを舞台に、船上で起きた殺人事件の謎に迫っていくミステリー&ロマンティックコメディ。初のNetflix作品となる脚本の坂元裕二が、自身の手がけた作品史上最大のスケールと語る、豪華エンターテイメント作品だ。キャストには、ダブル主演の吉沢と宮崎に加え、吉田羊、菊地凛子、泉澤祐希、蒔田彩珠、長谷川初範、高岡早紀、安田顕ら豪華な顔ぶれが集結する。

今回紹介するメイン予告は、吉沢演じる本作の主人公であり、豪華クルーズ船でバトラーとして働く冲方優と、宮崎演じるヒロインで、お互いの恋人の密会を阻止しようと乗船してきた・盤若千弦が、たまたま居合わせ客たちと共に殺人現場を目撃してしまう、まさにミステリーの王道シーンから始まる。

しかし、その場にいたはずの個性豊かな客たちは、なぜか全員揃って「そんな事件は目撃していない」と言い張る。彼らが嘘をつく理由を探るため、冲方と千弦は協力して事件の謎を追っていくのだが、その過程で乗客乗員の隠された秘密が明らかになっていき、2人の距離も徐々に縮まっていくのだが——。

本映像では、”いわくつき”で怪しい乗客乗員たちのキャラクターも初めて明らかとなる。いったい彼らは何者なのか? 果たして犯人はこの中にいるのか? 映像内に散りばめられている、坂元裕二ワールド全開の名言にも注目したい。

『クレイジークルーズ』

あわせて紹介するキーアートは、冲方と千弦が個性豊かなメインキャラクターたちと一堂に会する豪華ショット。彼らが超豪華クルーズ船という密室で繰り広げる人間ドラマに期待せずにはいられないカットとなっている。

坂元にとって新境地となった本作。まるで混迷の時代に抗うかのような、日本発の一点の曇りもないエンターテインメント大作が、Netflixから全世界同時配信で出航する。

『クレイジークルーズ』はNetflixにて11月16日より世界独占配信。

・『クレイジークルーズ』のキーアートはこちらから!

・[動画]教師と生徒、食い違う主張。是枝裕和監督×坂元裕二×坂本龍一/映画『怪物』予告編

INTERVIEW