Sexy Zone中島健人、山崎育三郎との共演は「”バディ感”をすごく意識しました」『おま罪』で息の合った演技を披露!

#Sexy Zone#おまえの罪を自白しろ#中島健人#中島歩#堤真一#尾野真千子#山崎育三郎#映画#水田伸生#池田エライザ#美波

(C)2023『おまえの罪を自白しろ』製作委員会

山崎育三郎「(中島とは)同じ“匂い”がする(笑)」

主演・中島健人(Sexy Zone)×堤真一の初タッグで贈る映画『おまえの罪を自白しろ』より、議員秘書と刑事が“罪の真相”に迫る緊迫の本編シーン&新場面写真を紹介する。

・Sexy Zone中島健人が罪を暴き、巨悪に挑む議員秘書に! B’z主題歌・歌唱パート初解禁の『おまえの罪を自白しろ』予告編

江戸川乱歩賞をはじめ、数々の賞を受賞する社会派ミステリーのヒットメーカー・真保裕一の同名小説を、映画『舞妓Haaaan!!!』(07年)をはじめ、ドラマ『Mother』『Woman』など多くのヒット作を生み出してきた水田伸生監督が映画化。前代未聞のタイムリミットサスペンスが幕を開ける。

疑惑を抱える国会議員・宇田清治郎(堤)の、幼い孫娘が誘拐された。犯人からの要求は身代金ではなく、「明日午後5時までに記者会見を開き、おまえの罪を自白しろ」という脅迫だった。清治郎の息子で議員秘書を務める宇田晄司(中島)は、家族の命を救うため、前代未聞の大事件に挑む。

紹介する本編映像は、主人公の晄司(中島)と刑事・平尾(山崎育三郎)が、誘拐事件の背景に何が隠されているのか互いの考察をぶつけ合うシーンと、前代未聞の誘拐事件の裏に隠された“罪の真相”に迫った晄司が、平尾に協力を求める緊迫感溢れるシーンだ。“議員秘書”と“刑事”という立場の異なる2人が、互いの信念に共鳴し、背中を預け合って共闘していく姿は、まさに本作の見どころの一つ。

『おまえの罪を自白しろ』

(C)2023『おまえの罪を自白しろ』製作委員会

2人を演じた中島と山崎は、本作が初共演でありながら息の合った見事な演技を見せる。今回の共演について中島は、「物語の後半に向けて緊迫感が高まる中、晄司と平尾の”バディ感”をすごく意識しましたね。育三郎さんのスマートさが、平尾からも感じられて、自分の中で安心感を得ていました。僕が演じる晄司は、正義と共に狡猾さも発揮して焦ったり走り回ったりするので、育三郎さん演じる平尾のスマートさに良い作用を受けていました」と振り返る。

一方の山崎も「平尾は晄司に出会ったときから、感覚的に信頼をおける何かを感じているのかな。僕自身、現場で撮影の合間にケンティと色々深い話ができて、初共演ではあるけど、自然と同じ思いで進んでいけた感覚がありました。話していて、同じ“匂い”がする(笑)。絶大な信頼を置いています!」と、中島との相性の良さを語った。

時に感情をあらわにしながらも事件解決に向けて全身全霊で奔走する晄司と、冷静沈着に事件の真相を追い求める平尾。一見正反対でありながら同じ信念を共有する2人の活躍への期待が高まる。果たしてその先に待つ“罪の真相”とは? そして晄司は幼い家族の命を救うことができるのか? その結末はスクリーンで目撃してほしい。

『おまえの罪を自白しろ』は10月20日より全国公開。

・[動画]山崎育三郎が『美女と野獣』の「ひそかな夢」を生歌で披露、すみれも絶賛/「MOET CHRISTMAS MARCHE(モエ クリスマス マルシェ) 2018」オープニングセレモニー

INTERVIEW