Sexy Zone・菊池風磨はヒモのクズ男、千葉雄大はあざとい系のボンボン…ダメ男と4人の女を巡る恋愛群像劇

#Sexy Zone#オカモトレイジ#もっと超越した所へ。#三浦貴大#伊藤万理華#前田敦子#千葉雄大#根本宗子#菊池風磨#趣里#黒川芽以

もっと超越した所へ。
(C)2022『もっと超越した所へ。』製作委員会

前田敦子主演、Sexy Zoneの菊池風磨が共演する『もっと超越した所へ。』が1014日より全国公開される。

・ダメ恋愛体質の前田敦子×甘え上手で束縛好きのSexyZone菊池風磨『もっと超越した所へ。』10月14日公開

劇作家・根本宗子ワールドを前田敦子、菊池風磨らがパワフルに表現!

原作・脚本は、演劇界最高の名誉・岸田國士戯曲賞の最終候補に4度選出されるなど演劇界の最先端をひた走る劇作家・根本宗子。2015年スズナリで大評判となり、「映像化不可能」とも言われた傑作舞台「もっと超越した所へ。」を自ら映画脚本にし、クズ男を引き寄せてしまう4人の女性の恋愛模様と、彼女たちの意地とパワーが引き起こすミラクルを痛快に描く。

ダメ恋愛体質の主人公、メンヘラと勘違いされがちな衣装デザイナー・真知子を演じるのは、映画・テレビ・舞台にて出演作が目白押しの前田敦子。後悔したくない恋愛を求める、女性のたくましさを抜群の存在感で魅せる。

その彼氏でやっかい系のヒモストリーマー・怜人に、『劇場版 仮面ティーチャー』以来約8年ぶりの映画出演となるSexy Zoneの菊池風磨。甘え上手で束縛好き、弱さをみせるクズ男を魅力たっぷりに演じる。

元子役タレント・鈴には『生きてるだけで、愛。』で第33回高崎映画祭最優秀主演女優賞受賞の趣里。あざと可愛いボンボン・富を映画・ドラマの演技だけに留まらず音楽番組のMC 等、ジャンルを問わずに活躍する千葉雄大。

金髪で内面も彼氏に染まるギャル・美和に、『サマーフィルムにのって』、『お耳に合いましたら。』の伊藤万理華。ノリだけで生きているフリーター・泰造に、本格演技初挑戦となるロックハンド「OKAMOTO‘S」のドラマー、オカモトレイジ。

シングルマザーの風俗嬢・七瀬に黒川芽以、落ちぶれた元子役俳優・慎太郎に三浦貴大、と比類なき個性を発揮する実力派キャストたちが顔を揃える。監督は、『忘却のサチコ』『有村架純の撮休』などテレビ、星野源や乃木坂46MVCMで活躍する映像クリエーター・山岸聖太。

舞台美術など、演劇ならではの演出をふんだんに盛り込み、高い評価を受けた「もっと超越した所へ。」が、映像ではどのように描かれるのか…演劇ファンも注目の本作。めんどくさい感情とキレッキレの本音をさらけ出しながらも、強くたくましく生きる姿に、奮い立つようなエネルギーと爽快感を得られるはず。

公開に先駆けて98日に刊行される書下し小説版も、根本によるもの。登場人物のバックストーリーをふんだんに盛り込んだノベライズを読めば、映画本編がますます楽しめること間違いなしだ。

『もっと超越した所へ。』は1014日より全国公開。

INTERVIEW