高橋文哉&桜田ひよりの胸キュン映画『交換ウソ日記』主題歌をKERENMI&あたらよが担当

#交換ウソ日記#高橋文哉#KERENMI#あたらよ#桜田ひより#蔦谷好位置

(c)2023「交換ウソ日記」製作委員会
映画『交換ウソ日記』
映画『交換ウソ日記』
あたらよ
KERENMI

切なさ100%の主題歌入り新予告映像公開!

高橋文哉&桜田ひよりW主演の『交換ウソ日記』が7月7日に公開。この度、本作の主題歌がKERENMI&あたらよによる「ただ好きと言えたら」に決定した。音楽プロデューサー・蔦谷好位置による変名プロジェクト「KERENMI」と、Z世代から絶大な人気を誇る「あたらよ」のコラボが実現。本作のために書き下ろされた主題歌「ただ好きと言えたら」を使用した新たな予告映像も同時に解禁された。

・高橋文哉が恋愛映画初主演、ヒロインは桜田ひより/映画『交換ウソ日記』特報

先日の予告解禁でも話題となった胸キュンシーンをはじめ、本当のことを言い出せないまま交換日記を続ける一方で、瀬戸山に惹かれていってしまう希美のもどかしくも切ない恋模様や、それぞれの交差する想いなど盛りだくさんな内容となっている。そして、片想いの心情をリアルに映し出した歌詞と瑞々しい歌声、まるで胸の高鳴りのようなリズミカルなサウンドが、甘酸っぱくも切ない胸キュンな世界観を盛り上げる。

さらに、この主題歌決定にあたり、高橋&桜田と、KERENMI & あたらよが初対面。豪華座談会が実施された。

・写真を全て見る

映画『交換ウソ日記』の豪華座談会
映画『交換ウソ日記』の豪華座談会

高橋は「この作品の魅力が詰まったすてきな楽曲で、丁寧に作ってくださったことが伝わってきて、本当に光栄だと思いました。素直になれない子供っぽさと向き合う瀬戸山の想いが“ただ『好きだ』と言えたなら”というワンフレーズに込められていて、すごく背中を押してくれる音楽だと思います」とコメント。

桜田は「私たちは普段音楽がない状態で芝居をしているので、主題歌の入った本編を見て、映画の中で音楽は偉大な存在だと改めて感じました。歌詞を見ても自分が撮影をしていたときの気持ちを思い出して、本当に寄り添って作っていただけたな、と思いました 」と楽曲の印象を明かした。

あたらよ
あたらよ

それを受けてKERENMIは「交換日記とSNSという対比はあっても、恋愛感情は普遍的なものだと思い、メロディを作りました」、あたらよは「私自身、忘れかけていた大事な気持ちをこの楽曲を通して思い出すことが出来たのはとても貴重な体験だったと思います 」と語った。

KERENMI

KERENMI

映画『交換ウソ日記』は、7月7日に公開。

・[動画]高橋文哉×桜田ひより、超接近!胸キュンシーンのオンパレード『交換ウソ日記』予告編

INTERVIEW