山下智久を主演に迎え、『私の頭の中の消しゴム』のイ・ジェハン監督が日韓共作で贈る映画『SEE HEAR LOVE 見えなくても聞こえなくても愛してる』の本ビジュアルと90秒の本予告が公開された。

・山下智久が演じる視力を失いつつある漫画家と彼を支える優しい人々『SEE HEAR LOVE』場面写真公開

主題歌は「情熱的で、そして深い、真実の愛を歌うようなバラード」

おれには何も見えないけど、あなたのことは見えるんだ——。本作は、次第に目が見えなくなる病を患った漫画家・真治(山下智久)と、それを支える生まれつき聴覚障害を持つ女性・響(新木優子)の切なくも温かい愛にあふれた物語。

監督を務めるのは、ラブストーリーの金字塔『私の頭の中の消しゴム』を手掛けた恋愛映画の名手、イ・ジェハン。視覚障害のある漫画家・真治役には、ハリウッド映画『The Man From Toronto』への撮影参加をはじめ、音楽活動も精力的に行うなど、俳優・アーティストとして国内外での活躍が目覚ましい、山下智久が挑む。山下智久が王道ラブストーリー作品を演じるのは実に6年ぶりとなる。

そして、本作のヒロインを務めるのは新木優子。真治を支える生まれつき耳が聞こえない女性、相田響を演じる。さらに、周囲を固めるキャストも若手とベテランの実力派俳優たち。高杉真宙、山本舞香らほか、深水元基、山口紗弥加。そして夏木マリと、多彩な俳優たちが集結した。

今回公開されたのは、本ビジュアルと90秒予告。ティザーでは新木優子演じる響が、優しく真治の頬に手を当てるシーンだったが、本ビジュアルでは、響が真治の肩にそっともたれかかり、それぞれが未来を見ているようなワンシーンを切り取っている。目の見えない真治を響が優しく包みこむイメージから、共に寄り添い合いながら生きていく、そんな強い意志をも感じるビジュアルとなっている。

SEE HEAR LOVE 見えなくても聞こえなくても愛してる

(C)2023「SHL」partners

また90秒予告では、より物語に踏み込んだ内容になっており、目が見えなくなってしまう真治の苦悩、響との運命的な出会い、そして障害がある中でも乗り越えようとする、2人のかけがえのない愛を丁寧に描いている。

特に山下が演じる、目の見えなくなってしまった恐怖にかられる迫真の演技に注目だ。主題歌である、山下智久が歌う「I See You」の音源も初解禁。山下は本楽曲について、「とても情熱的で、そして深い、真実の愛を歌うようなバラードに仕上がりました。映画と繋がっていますので、皆さんに早く聞いていただくのが楽しみです」とコメントしている。

主題歌「I See You」は、62日よりAmazon Musicで先行配信となり、69日より各種ストリーミングサービスで配信、ダウンロード開始されるので要チェックだ。

『SEE HEAR LOVE 見えなくても聞こえなくても愛してる』はPrime Videoにて69日より独占配信。

・[動画]山下智久に司会が「秘密の恋をしていますか?」と直球質問/「BVLGARI AVRORA AWARDS 2023」国際女性デー発表記者会見

INTERVIEW