『劇場版 美しい彼』本日より公開! クランクアップで思わず涙!のエピソードが明らかに

#BL#仁村紗和#八木勇征#前田拳太郎#劇場版 美しい彼〜eternal〜#和田聰宏#映画#池田大#美しい彼#萩原利久#落合モトキ#酒井麻衣#高野洸

(C)2023 劇場版「美しい彼〜eternal〜」 製作委員会

萩原利久がひざまずき、八木勇征に花束贈呈

萩原利久と八木勇征(FANTASTICS)をW主演に迎え、凪良ゆうの人気BL小説をドラマ化した『美しい彼』。その続編である映画『劇場版 美しい彼〜eternal〜』より、萩原&八木のクランクアップの瞬間を捉えた貴重なメイキング映像を紹介する。

・“ひらきよ”の互いを想う姿に「尊い!」が溢れ出す! 5分でわかる『美しい彼』の世界

無口で友だちもいないクラス最底辺の“ぼっち”平良が一目で恋に堕ちたのは、圧倒的に美しく、そして冷酷、クラスの頂点に君臨する人気者“キング”清居だった。紆余曲折の末、恋人同士になった平良と清居。お互いの思いは伝わったものの、「清居は神様」と尊い存在としか考えられない平良と、平良と対等な「普通」の恋人になりたい清居は、お互いを思い合いながらも、少しずつすれ違ってゆく——。

萩原より一足早く全ての撮影を終えた八木は、「清居奏役、八木勇征さんオールアップです!」というスタッフの掛け声とともに満面の笑みを浮かべ、萩原から花束を、酒井監督からは、撮影の思い出や写真が詰まったスタッフからの“寄せ書き”を受け取り、「ヤバい、これ、嬉しい…」と思わず涙ぐむ。

・「顔きれいだね」に照れ笑い、萩原利久&八木勇征『劇場版 美しい彼~eternal~』完成報告舞台挨拶

『劇場版 美しい彼〜eternal〜』

その感動冷めやらぬまま八木は撮影期間を振り返り、「新しい挑戦ができた1ヶ月半だと思ってます。本当に 楽しい時間でした。そして、清居奏ができて幸せでした」と感謝の言葉を続けた。

八木がクランクアップを迎えた翌日に、オールアップを迎えた萩原。「平良一成役、萩原利久さんオールアップです!」と掛け声がかかった途端に飛び跳ね、全てが終わった充実感を全身で表現した。そして八木と同じく酒井監督から“寄せ書き”を受け取ると、「なんですか、これ!?」とお茶目に驚いてみせた。

萩原は今回の続編を撮るにあたり、「平良になれるかな?」と不安な気持ちだったと吐露。しかし、「このチームのお陰で今日を迎えられたのかなと思います。本当に楽しい日々を過ごさせてもらいました」と振り返り、最後には「僕は、清居さんみたいに、泣けません(笑)」と現場を和ませた。

約1ヶ月半にも及んだ撮影期間を終え、緊張から解放された2人。思わず溢れでた素顔を切り取った瞬間を捉えたメイキング映像となっている。

『劇場版 美しい彼〜eternal〜』は4月7日より全国公開。

・[動画]“ひらきよ”萩原利久&⼋⽊勇征「一緒にいるのがラク」『美しい彼〜special edit version〜』先⾏上映イベント

INTERVIEW